旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

福岡 スタッフ

雪山教室 雪の谷川岳

雪の谷川岳 雪山教室 レポート 2023年3月17日(金)から2泊3日で、日本百名山の谷川岳(たにがわだけ)に同行してきました。 谷川岳 雪山登山ツアーの行程 谷川岳は群馬県・新潟県の県境にある三国山脈の一山で谷川岳ロー …

西中国山地の女王 十方山と深入山スノーシューハイキング

十方山と深入山スノーシューハイキング ツアーレポート 2023年2月18日(土)から1泊2日で、十方山(じっぽうさん)と深入山(しんにゅうざん)スノーシューハイキングに同行してきました。西中国山地の女王といわれる十方山( …

干支登山 阿蘇・卯の鼻

干支登山 阿蘇・卯ノ鼻ツアーレポート 卯ノ鼻(うのはな) ツアー概要 1月14日(土)トラベルギャラリー福岡営業所では例年恒例の干支登山。その年の干支に関連した山を登る縁起登山を行いました。2023年の干支である「卯」の …

湖南アルプス周遊

12/2(金)~12/4(日)まで滋賀県の湖南アルプスに行ってきました。

忘年登山 金剛山と大和三山

12/9(金)から12/12日(月)まで、金剛山と大和三山に行ってきました!

初心者のための山歩き 第2回 紅葉の両子山

11/23(水・祝)に、初心者のための山歩きで、国東半島最高峰 両子山(ふたごさん)に行ってきました!

天草諸島最高峰 矢筈岳と倉岳

11/26(土)に天草諸島最高峰の矢筈岳(やはずだけ)と、倉岳(くらだけ)に行ってきました。

紅葉の九重 黒岳

10/29に、九重連山でもっとも若い山と言われている黒岳(くろだけ)に行ってきました!

紅葉の涸沢カールを歩く

紅葉の涸沢カール 登山ツアー レポート 10/9~10/11に涸沢カールに行ってきました! 涸沢カールに関して 涸沢カールは、登山者なら一度は行きたい憧れの場所です。今回のツアーでは、北アルプス随一の紅葉美を誇る涸沢をゆ …

「岩と雪の殿堂」剱岳登頂 (8月)

剱岳登頂 登山ツアー レポート 今年は8月26日に福岡営業所で、日本百名山の剱岳に行ってきました。剱岳は、難易度の高い 日本百名山の中でもトップクラスです!登山者なら誰しもが憧れる「岩と雪の殿堂」 剱岳。今年のシーズンは …

岩と雪の殿堂 剱岳登頂(9月)

剱岳 登山ツアー レポート 9/9-9/12に、富山県に座する日本百名山の剱岳(つるぎだけ)に行ってきました! 剱岳に関して 剱岳は飛騨山脈北部の立山連峰にある標高2,999m の山で、富山県の上市町と立山町にまたがる日 …

天塩岳とニセイカウシュッペ

天塩岳とニセイカウシュッペ 登山ツアー レポート 8/20に、北海道の天塩岳(てしおだけ)とニセイカウシュッペ山に行ってきました! 天塩岳とニセイカウシュッペに関して 北見山地の最高峰で二百名山の天塩岳。広い山頂からは道 …

杵島岳と烏帽子岳

杵島岳と烏帽子岳 登山ツアー レポート 8/27に、熊本県の杵島岳(きじまだけ)と烏帽子岳(えぼしだけ)に行ってきました! 杵島岳と烏帽子岳と関して 杵島岳と烏帽子岳は、阿蘇五岳(あそごがく)のうちの2座です。初心者の方 …

十坊山・浮嶽・女岳縦走

十坊山・浮嶽・女岳縦走 登山ツアー レポート 9/4に、福岡県の十坊山(とんぼやま)と浮嶽(うきだけ)と女岳(めだけ)の縦走に行ってきました! 十坊山 登山ツアー 概要 脊振山系の西の端の十坊山から浮嶽、女岳を縦走します …

オオキツネノカミソリの多良岳

多良岳 登山ツアー レポート 7/30に、九州百名山の多良岳(たらだけ)に行ってきました! 多良岳 登山ツアー 概要 多良岳は長崎県と佐賀県の県境に位置する標高996mの山。かつて真言密教の霊場として栄えた山でもあり、こ …

木曽駒ヶ岳から空木岳縦走

木曽駒ヶ岳から空木岳縦走 ツアーレポート 2022年7月15日(金)~7/18(日)から2泊3日で、木曽駒ヶ岳から空木岳縦走のツアーに同行してきました。 木曽駒ヶ岳について 日本百名山の木曽駒ヶ岳(2956m)は中央アル …

古処山・屏山・江川岳・馬見山縦走

古処山・屏山・江川岳・馬見山縦走 ツアー・レポート 2022年7月9日(土)に、古処山(こしょさん)から馬見山(うまみやま)まで縦走してきました。 古処山~馬見山について 福岡県朝倉市と嘉麻市にまたがり859mの山。嘉穂 …

初心者のための山歩き教室6回 犬ヶ岳と求菩提山温泉

犬ヶ岳と求菩提山温泉 登山ツアー レポート 7月2日に福岡県と大分県の県境にある犬ヶ岳(いぬがたけ)に行ってきました。 今回は初心者のための山歩き教室第6回目です。 皆さん暑さに負けないように、日焼け対策万全です。 犬ヶ …

初心者の山歩き教室第7回 ゆったり槍ヶ岳登頂 

槍ヶ岳登頂 登山ツアー レポート 7月の15日~18日の4日間で、日本百名山であり北アルプスの名峰、槍ヶ岳(やりがたけ)に行ってきました。雨が降ったり止んだりの、あいにくの天気でしたが、皆さんの頑張りとご協力で山頂を踏め …

ミヤマキリシマ咲く 鶴見岳縦走

鶴見岳縦走 登山ツアーレポート 5/29(日)に鶴見岳(つるみだけ)に行ってきました! ミヤマキリシマ咲く鶴見岳 登山ツアー 概要 鶴見岳(つるみだけ)は阿蘇くじゅう国立公園に指定されていて由布岳の隣に位置します。この時 …

残雪の北アルプス 燕岳登頂と中房温泉

残雪の北アルプス 燕岳登頂と中房温泉 登山ツアー レポート 今年のゴールデンウィークは4/30~5/1で、北アルプスの名峰、燕岳(つばくろだけ)に行ってきました。この時期特有の、変わりやすい天気で、雨から雪、ブリザードか …

初心者のための山歩き教室 第1回 佐賀の名峰・天山と熊の川温泉

佐賀の名峰・天山と熊の川温泉 登山ツアー レポート 4/17に、初心者のための山歩き教室の第1回目で、九州百名山の一峰であり、佐賀県の名峰と言われる、天山(てんざん)に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 天山 登 …

英彦山 南岳・中岳・北岳縦走

英彦山 南岳・中岳・北岳縦走 登山ツアーレポート こんにちは!福岡営業所の薗田です。2022年3月26日に、福岡県にある九州百名山の一つ、英彦山(ひこさん)のツアーに同行しました。英彦山は、福岡県田川郡添田町と大分県中津 …

深入山と恐羅漢山

深入山と恐羅漢山 スノーシューハイキング ツアーレポート こんにちは!福岡営業所の薗田です。2022年2月26日に、広島県にある深入山(しんにゅうざん)と恐羅漢山(おそらかんやま)のツアーに同行しました。 恐羅漢山は、広 …

干支登山 虎ヶ岳と三丘温泉

2022年1月15日に山口県にあります虎ヶ岳(とらがだけ)のツアーに同行しました。 「今年の干支は虎」というわけで、虎にちなんだ山を福岡営業所メンバーが探した結果、山口県 虎ヶ岳に決定しました!!!

1 2 3 8 »

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.