旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

関東百名山

関東百名山は、東京都、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県の一都六県に位置する山の中から選らばれています。

初心者のための山歩き教室 金時山

初心者のための山歩き教室 金時山 登山ツアー レポート 5/14に第2回目の初心者のための山歩き教室で、金時山に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 金時山 登山ツアー 概要 神奈川県と静岡県の県境に位置し、箱根外 …

伊予ヶ岳と富山&浜焼き食べ放題

伊予ヶ岳・富山 登山ツアー レポート 2023年1月15日(日)に日帰りで、「伊予ヶ岳と富山&浜焼き食べ放題」ツアーに同行してきました。 伊予ヶ岳と富山について 伊予ヶ岳(いよがたけ)と富山(とみさん)はいずれも千葉県の …

谷川岳 山ガールネット共同企画 10/15

谷川岳 登山ツアー レポート 10/15に山ガールネットさんとの共同企画 で 日本百名山の谷川岳に行ってきました! 山ガールネット 谷川岳 登山ツアー 概要 群馬と新潟の県境伸びる谷川連峰の主峰で日本百名山の谷川岳に登り …

初心者のための山歩き教室 赤城山と赤城神社

赤城山と赤城神社 登山ツアー レポート 6/19に初心者のための山歩き教室の第3回目で、日本百名山の赤城山(あかぎやま)に行ってきました! 赤城山に関して 日本百名山で、榛名山、妙義山と並び上毛三山にも数えられる赤城山。 …

初心者のための山歩き教室 那須岳(茶臼岳)

那須岳(茶臼岳) 登山ツアー レポート 5/15に初心者のための山歩き教室の第2回目で、日本百名山の那須岳/茶臼岳(なすだけ/ちゃうすだけ)に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 那須岳(茶臼岳) 登山ツアー 概要 …

赤城山・男体山・日光白根山

10月22日~24日に2泊3日で赤城山・男体山・日光白根山の登山ツアーに同行しました。 このツアーは、北関東にある日本百名山3座を、紅葉のシーズンに登るツアーとなっています。

ゆったり雲取山縦走と両神山

ゆったり雲取山縦走と両神山 登山ツアーレポート こんにちは!大阪営業所の奥村です。今回は11月12日出発のゆったり雲取山縦走と両神山に添乗として同行しました。 奥秩父にある日本百名山の両神山と雲取山に登ります。山頂からは …

皇海山クラッシックルート

百名山最難関? 皇海山クラッシックルート 登山ツアー レポート 9/25-27で 皇海山クラッシックルート に行ってきました! 皇海山(すかいさん)は、栃木県と群馬県の境界にある日本百名山です。今回の登山ツアーで、皇海山 …

初心者のための山歩き教室 筑波山

初心者のための山歩き教室 筑波山 登山ツアー レポート 10/20に「初心者のための山歩き教室」で、またまた筑波山に行ってきました! 今回もつくば駅から路線バス。例によって長蛇の列に並びましたが、座れる事が出来ました! …

初心者のための山歩き教室 筑波山

初心者のための山歩き教室 筑波山 ツアーレポート 5/12に「初心者のための山歩き教室」で、またまた筑波山に行ってきました! 今回もつくば駅から路線バス。長蛇の列に並びましたが、なんと臨時便が出ました。ラッキー。 前回同 …

初心者のための山歩き教室 筑波山

初心者のための山歩き教室 筑波山 ツアーレポート 4/8に初心者のための山歩き教室で日本百名山の筑波山に行ってきました。筑波山は、最も標高の低い日本百名山なのです。 まずはTXつくば駅にて集合して、路線バスでつつじヶ丘へ …

初心者のための山歩き教室 三条ノ湯から雲取山

三条ノ湯から雲取山 登山ツアー レポート 3/24-25に、初心者のための山歩き教室の最終回!日本百名山で東京都 最高峰の、雲取山(くもとりやま)に行ってきました! 天気にも恵まれ、山中の温泉と快適なプチ雪山登山を楽しめ …

筑波山

筑波山 登山ツアーレポート 旅の本棚 大阪本社営業所の井上です。 4/20-21の2日間で関東の名峰、日本百名山の筑波山をご案内してまいりました。 筑波山 登山ツアー 1日目 今回は短い日程なので、大阪から東京までは新幹 …

上州武尊山と日光白根山

上州武尊山と日光白根山 登山レポート 日本百名山の、上州武尊山(じょうしゅう ほたかやま)と日光白根山(にっこうしらねさん)に登りました! 群馬県の名峰2座に登頂。日光白根山は北関東最高峰になります。(群馬県・栃木県最高 …

榛名山・浅間隠山・浅間山/黒斑山

榛名山・浅間隠山・浅間山/黒斑山 登山ツアー レポート 日程 5/27(金)~5/29(日) 2泊3日 お客様11名様、ガイド上鶴、添乗員須崎(大阪) ツアーのポイント 日本百名山と二百名山に登頂 湖畔の宿と雲上の宿に宿 …

雲取山縦走と両神山

雲取山縦走と両神山 2016年 5/1(日)~4(火祝)のゴールデンウィークに、関東に座する日本百名山、雲取山(くもとりやま)と両神山(りょうがみさん)の2座をご案内してまいりました。 雲取山は花の百名山と新・花の百名山 …

赤城山・上州武尊山・谷川岳

赤城山・上州武尊山・谷川岳 ツアーレポート 先日、赤城山(あかぎやま)・上州武尊山(じょうしゅうほたかやま)・谷川岳(たにがわだけ)のツアーに、ご一緒させていただきました。 3日間で日本百名山を3座登る、よくばりなツアー …

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.