旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

関西百名山

関西百名山とは、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県の近畿二府四県に加えて、三重県の鈴鹿山脈などの一部から選出された、関西の名山100選です。
関西百名山とは別に、68座が重複する近畿百名山もあります。

忘年登山 金剛山と大和三山

12/9(金)から12/12日(月)まで、金剛山と大和三山に行ってきました!

大杉谷から大台ケ原縦走 

大杉谷から大台ケ原縦走 登山ツアー レポート 2022年5月14日(土)から1泊2日で、三重県にある大杉谷から三重県と奈良県の県境にある大台ケ原を縦走してきました! 大杉谷は近畿の秘境とも呼ばれ、富山県の黒部峡谷、新潟県 …

釈迦ヶ岳

11月3日に釈迦ヶ岳(しゃかがたけ)のツアーに添乗員として同行しました。 奈良県にある日本二百名山で、関西百名山の釈迦ヶ岳を日帰りで登ります。 釈迦ヶ岳は、初心者の方でも安心して登れる山となっています。

大杉谷から大台ヶ原へ

大杉谷から大台ヶ原 登山ツアー レポート 11月6日~7日に、大人気コース大杉谷から大台ヶ原を縦走してきました。大台ヶ原は、日本百名山の一つです。

大杉谷から大台ヶ原へ

大杉谷から大台ヶ原へ ツアー・レポート 関西屈指の渓谷 日本三大渓谷のひとつ 大杉谷へ行ってきました。大杉谷は新・花の百名山にも選出されている山ですが、今回は紅葉の時期の登山ツアーです。 天気予報は上々でしたが、屋久島に …

大台ヶ原を歩く

大台ヶ原 登山ツアー・レポート 奈良県と三重県と県境に位置する三重県最高峰・日本百名山に指定されている日出ヶ岳がある大台ヶ原へ行ってきました! ツアー登山ですが、ハイキングのような行程になります。 年に数回しかない最高の …

伊吹山と恵那山

伊吹山と恵那山 登山ツアー・レポート 6/16-17に、日本百名山の伊吹山(いぶきやま)と恵那山(えなさん)に行ってきました! 伊吹山と恵那山は共に、新・花の百名山です。 登山ツアー1日目 伊吹山 新宿から一路、伊吹山へ …

大台ケ原 西大台から小処温泉へ

大台ケ原 西大台から小処温泉へ ツアー・レポート 5/26に大台ケ原の西大台から小処温泉(こどころ おんせん)へ、ご参加13名様を中西ガイドと井上でご案内してまいりました。 まず大台ケ原駐車場に着いたらすぐに大台ケ原ビジ …

八経ヶ岳から釈迦ヶ岳縦走

八経ヶ岳から釈迦ヶ岳縦走 登山ツアー レポート 5月も半ばを過ぎ、日ごとに暑さを増してくる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 旅の本棚 大阪の井上です。5/3-4(1泊2日)の日程で大峯奥駆道(おおみねおくがけみ …

太神山から笹間ヶ岳縦走

太神山から笹間ヶ岳縦走 登山ツアー レポート 滋賀県・湖南アルプスの関西百名山、太神山(たなかみやま)に登って笹間ヶ岳(ささまがだけ)へ縦走するコースを滋賀のプロガイド中西さんと一緒にご案内しました。 まずマイクロバスで …

大杉谷から大台ヶ原山へ

紅葉の大杉谷 ツアー・レポート 11/3-4に、関西の黒部峡谷、紅葉の大杉谷をご案内してきました。大杉谷は新・花の百名山にも選出されている山ですが、今回は紅葉の時期の登山ツアーです。 快晴のお天気の中、出発するとすぐにこ …

大杉谷から大台ケ原

大杉谷 ツアー・レポート ゴールデンウィーク(5/3)に大杉谷(おおすぎたに)をご案内しました。大杉谷は、新・花の百名山にも選出されています。 初日は宮川ダム登山口までバスで入り、桃の木山の家へ。連休だけあってやはり混ん …

大峰・釈迦ヶ岳

奈良県にある二百名山・釈迦ヶ岳に登りました! 釈迦ヶ岳(しゃかがたけ)は、大峰山脈の中で奥深い場所に位置しているのですが、太尾登山口という懐深い場所までバスが入りますので、余裕を持って日帰り登山をすることができます。 釈 …

八経ヶ岳

八経ヶ岳 登山ツアー レポート 日本百名山で近畿最高峰の大峰山 八経ヶ岳に登頂しました! 八経ヶ岳 登山ツアー の行程 2017/7/1 梅田(7:30発)=阪神高速/南阪奈道路=葛城IC=行者還トンネル西口(1094m …

御在所岳と伊吹山 北尾根縦走

御在所岳と伊吹山 北尾根縦走 ツアーレポート こんにちは 在原 路夫(ありはら みちお)です。GWの連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 最近暖かくなってきて山も歩きやすい時期になり、お花も増えてきましたね~そこで今回 …

伊吹山 北尾根縦走

伊吹山 北尾根縦走 登山ツアーレポート 日程:2016年 5/6(金) 天候:曇りのち雨 ご参加:11名様  ガイド兼添乗:藪木  サブリーダー:湯浅  ツアー行程 梅田(7:30発)=京都竹田駅=山上駐車場(240m/ …

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.