旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

吉野山から蜻蛉(せいれい)の滝へ 

吉野山から蜻蛉の滝 登山ツアー・レポート 4月7日に 「千本桜と世界遺産 吉野山から蜻蛉(せいれい)の滝」ツアー に同行しました。 今回は、お客様10名様。登山ガイドは山本ガイド、添乗員は須崎でご案内いたしました。 吉野 …

忠臣蔵なりきりウォーク

忠臣蔵なりきりウォーク レポート 催行日:2018年12月2日 今日は山ではなく、忠臣蔵なりきりウォークに行ってきました! 皆さん大好きな「忠臣蔵」赤穂義士の足跡を辿るウォーキングです。 両国駅に出発して、討ち入り現場の …

初心者のための山歩き教室 相州大山

初心者のための山歩き教室 相州大山 ツアーレポート 5/20に、初心者のための山歩き教室で神奈川県に位置する関東百名山の大山(おおやま)に行ってきました! 小田急線伊勢原駅に集合して、路線バスで終点まで。 筑波山同様、こ …

初心者のための山歩き教室 筑波山

初心者のための山歩き教室 筑波山 ツアーレポート 5/12に「初心者のための山歩き教室」で、またまた筑波山に行ってきました! 今回もつくば駅から路線バス。長蛇の列に並びましたが、なんと臨時便が出ました。ラッキー。 前回同 …

初心者のための山歩き教室 筑波山

初心者のための山歩き教室 筑波山 ツアーレポート 4/8に初心者のための山歩き教室で日本百名山の筑波山に行ってきました。筑波山は、最も標高の低い日本百名山なのです。 まずはTXつくば駅にて集合して、路線バスでつつじヶ丘へ …

初心者のための山歩き教室 三条ノ湯から雲取山

三条ノ湯から雲取山 登山ツアー レポート 3/24-25に、初心者のための山歩き教室の最終回!日本百名山で東京都 最高峰の、雲取山(くもとりやま)に行ってきました! 天気にも恵まれ、山中の温泉と快適なプチ雪山登山を楽しめ …

雪山初級 日向山

日向山 登山ツアー レポート 3/4に日帰りで、甲斐駒ヶ岳前衛の日向山(ひなたやま)へ行ってきました! まずは新宿からあずさで小淵沢へ。ここからタクシーで移動。 尾白川渓谷の駐車場から出発!このあたりは雪ないな~。 矢立 …

初心者のための山歩き教室 奥鬼怒温泉氷瀑スノーシュー

奥鬼怒温泉 氷瀑スノーシュー レポート 2/17-18に初心者のための山歩き教室で、奥鬼怒温泉「加仁湯」に宿泊して、氷瀑スノーシューを楽しんできました! テーマはもちろんはじめてのスノーシュー。 ツアー 1日目 いきなり …

雪山初級 北横岳

雪の北横岳 登山ツアー レポート 1/21に日帰りで、雪山教室・初級の北横岳(きたよこだけ)に行ってきました! 北横岳は、甲信越百名山に選出されています。 新宿からあずさに乗って一路、茅野へ。茅野からタクシー&北横岳ロー …

初心者のための山歩き教室 長瀞アルプス

長瀞アルプス 登山ツアー レポート 1/14に初心者のための山歩き教室で、秩父の長瀞アルプスに行ってきました! テーマは人気の地図読み講習です。 まずはウォーミングアップ!皆さん真剣っ。 地図で現在位置を確認しながら、進 …

初心者のための山歩き教室 葛老山と高原山

葛老山と高原山 登山ツアー レポート 12/2-3に、初心者のための山歩き教室の忘年山行で、葛老山(かつろうざん)と関東百名山の高原山(たかはらやま)に行ってきました。 登山ツアー 1日目 葛老山 登山 葛老山に向かう途 …

台湾最高峰 玉山登頂

玉山 登頂ツアー レポート 日程:2018年 5月15日(火)~18(金) 3泊4日 添乗員:佐々木 参加者:9名様 玉山 登頂ツアー 日程 5/15(火) 各地より台北へ。着後、専用車にて嘉義へ 嘉義泊 5/16(水) …

初心者のための山歩き教室 ミヤマキリシマ咲く 九重 平治岳

ミヤマキリシマ咲く九重 平治岳 レポート みなさんこんにちは!九州も梅雨入りたばかりですが、すでに梅雨明けが待ち遠しい、福岡営業所の在原です。 今回ご一緒させていただきましたツアーは 『初心者のための山歩き教室 ミヤマキ …

九重連山縦走

九重連山縦走 登山ツアー レポート ミヤマキリシマのベストシーズンに九重連山に登頂 1日目は、日本百名山の九重山の平治岳(ひいじだけ)にミヤマキリシマを観にいきました。 2日目は、九州本土最高峰の中岳に登頂しました。 日 …

大台ケ原 西大台から小処温泉へ

大台ケ原 西大台から小処温泉へ ツアー・レポート 5/26に大台ケ原の西大台から小処温泉(こどころ おんせん)へ、ご参加13名様を中西ガイドと井上でご案内してまいりました。 まず大台ケ原駐車場に着いたらすぐに大台ケ原ビジ …

尼ヶ岳から大洞山縦走

尼ヶ岳から大洞山縦走 登山ツアー レポート 5/19に尼ヶ岳(あまがだけ)から大洞山(おおぼらやま)へ、関西百名山2座を縦走するコースをご案内いたしました。 初心者のための山歩き教室3回目ということで今回のテーマは山のア …

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.