旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

バードウォッチング

東京港野鳥公園 バードウォッチング

東京港野鳥公園 バードウォッチング ツアー レポート 3/5(日)に初めてのバードウォッチングシリーズで、東京港野鳥公園に行ってきました! 東京港野鳥公園 バードウォッチング ツアー 概要 東京営業所ではじめて開催された …

初めてのバードウォッチング 湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ

1/23(日)に、バスで行く日帰りのバードウォッチングツアー、【湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ】に同行してきました。その時のレポートです。

オオワシ 山本山のおばあちゃん

初めてのバードウォッチング 箕面公園

1/7(金)に、野鳥ガイドの久下氏が案内してくれる初めてのバードウォッチング 箕面公園に同行してきました。冬の箕面でのバードウォッチングは、アオバト、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、アトリ、マヒワ、クロジなど、さまざまな冬鳥と出会える機会があります。できれば見てみたいのはルリビタキです。

カワガラスを探そう

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

秋の渡り 大阪城公園 2回目 10月5日に、大阪城公園で催行された、初めてのバードウォッチング 大阪城公園の様子を、野鳥ガイドの久下氏がレポートにまとめてくれたので、掲載いたします。

初めてのバードウォッチング 大阪城公園 ツツドリ

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

秋の渡り 大阪城公園 9月30日に、大阪城公園で催行された初めてのバードウォッチング 大阪城公園の様子を、野鳥ガイドの久下氏がレポートにまとめてくれたので、掲載いたします。

初めてのバードウォッチング オオルリ幼鳥

初めてのバードウォッチング ツバメのねぐら入り

初めてのバードウォッチング「ツバメのねぐら入り・豊中赤坂下池」のツアー・レポートです。

豊中赤坂下池 ツバメのねぐら入り

初めてのバードウォッチング 箕面公園

初めてのバードウォッチング 箕面公園 ツアー・レポート 6/5(土)に催行された 初めてのバードウォッチング 箕面公園に同行してきました。野鳥ガイドの久下氏が案内してくれます。 前日はかなりの雨でしたが、ツアー当日は雨が …

オオルリ三昧

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

初めてのバードウォッチング 大阪城公園 ツアー・レポート 4月24日(土)に催行された 初めてのバードウォッチング 大阪城公園に同行してきました。 エナガ団子 この日のツアーは9時集合でした。久下氏は2時間ぐらい前に現地 …

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

初めてのバードウォッチング 大阪城公園 ツアー・レポート 4月15日に催行された 初めてのバードウォッチング 大阪城公園に同行してきました。前日の雨もあがって快晴、暑いぐらいの天候でした。 バードウォッチングの始め方・楽 …

くつろぐキジバトを観察

初めてのバードウォッチング 服部緑地

初めてのバードウォッチング 服部緑地 ツアー・レポート 3月13日(土)に開催された 初めてのバードウォッチング 服部緑地 に同行取材してきました。 昨年の12月から始まった初めてのバードウォッチングのシリーズの一つです …

婚姻色のアオサギ

初めてのバードウォッチング 奈良公園

初めてのバードウォッチング 奈良公園 ツアー・レポート 2月20日(土)に開催された 初めてのバードウォッチング 奈良公園 に同行取材してきました。 昨年の12月から始まった初めてのバードウォッチングのシリーズの一つです …

野鳥の見つけ方 その3 地面を移動する鳥をみつける

湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ 後編

バードウォッチングツアー 湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ バードウォッチングツアー 湖北の水鳥と猛禽類を楽しむのツアーレポートの後編です。前編は ⇒ 湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ 前編 コハクチョウの群れ オオワシがいる山本山 …

山本山のおばあちゃん

湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ 前編

バードウォッチングツアー 湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ 野鳥ガイド 久下直哉氏の案内で、滋賀県長浜市にある湖北野鳥センターと、湖北野鳥センター周辺の野鳥スポットで探鳥を楽しみました。※ スマートフォンでご覧の場合、横に向け …

ノスリ

初めてのバードウォッチング 服部緑地公園

野鳥ガイド 久下直哉氏 と行くバードウォッチング 12月12日(土)に開催された 初めてのバードウォッチング 服部緑地公園 に同行取材してきました。 一週間前から始まった、旅の本棚の新企画初めてのバードウォッチングのシリ …

ジョウビタキのジョビコ

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

大阪城公園でバードウォッチング 12月5日(土)に大阪城公園にて、旅の本棚で専門ガイドと行く 初めてのバードウォッチングという企画がスタートしました。 講師は日本野鳥の会/鳥類標識調査員 バードガイド歴17年の久下直哉さ …

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.