旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

紅葉

初心者のための山歩き 第2回 紅葉の両子山

11/23(水・祝)に、初心者のための山歩きで、国東半島最高峰 両子山(ふたごさん)に行ってきました!

紅葉の九重 黒岳

10/29に、九重連山でもっとも若い山と言われている黒岳(くろだけ)に行ってきました!

初心者のための山歩き教室 フユザクラ咲く鬼石・桜山

フユザクラ咲く鬼石・桜山 登山ツアー・レポート 2022年12月4日(日)に日帰りで初心者のための山歩き教室 フユザクラ咲く鬼石・桜山ツアーに同行してきました。 フユザクラ咲く鬼石・桜山 登山ツアーの概要 初心者のための …

雨飾山縦走と秘湯・雨飾温泉

雨飾山縦走 ツアーレポート 2022年10月8日(土)から1泊2日で、雨飾山縦走と秘湯・雨飾温泉ツアーに同行してきました。 雨飾山について 新潟県と長野県に跨る雨飾山は、猫の耳と呼ばれる双耳峰の美しい山容やなだらかな稜線 …

安達太良山 【山ガールネット】

安達太良山 登山ツアー レポート 2022年10月2日(日)に日帰りで、女性のための登山情報サイト山ガールネットとの共同企画 安達太良山 登山ツアーに同行してきました。 安達太良山について 福島県にある安達太良山は、日本 …

初心者のための山歩き教室 大菩薩嶺

初心者のための山歩き教室 大菩薩嶺 登山ツアー レポート 11/6に第8回目の初心者のための山歩き教室で、日本百名山の大菩薩嶺(だいぼさつれい)に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 大菩薩嶺 登山ツアー 概要 日 …

紅葉の涸沢カールを歩く

紅葉の涸沢カール 登山ツアー レポート 10/9~10/11に涸沢カールに行ってきました! 涸沢カールに関して 涸沢カールは、登山者なら一度は行きたい憧れの場所です。今回のツアーでは、北アルプス随一の紅葉美を誇る涸沢をゆ …

下北半島の隠れた名峰と恐山と大間のマグロ

大尽山 登山 恐山・仏ヶ浦 観光 ツアーレポート 2022年10月29日(土)から2泊3日で、青森県の下北半島のツアーに同行してきました。 日本には、日本百名山や二三百名山ではない山でも、素晴らしい名峰がたくさんあります …

谷川岳 山ガールネット共同企画 10/16

谷川岳 登山ツアー レポート 10/15に引き続き、10/16に山ガールネットさんとの共同企画 で 日本百名山の谷川岳に行ってきました! 山ガールネット 谷川岳 登山ツアー 概要 群馬と新潟の県境伸びる谷川連峰の主峰で日 …

谷川岳 山ガールネット共同企画 10/15

谷川岳 登山ツアー レポート 10/15に山ガールネットさんとの共同企画 で 日本百名山の谷川岳に行ってきました! 山ガールネット 谷川岳 登山ツアー 概要 群馬と新潟の県境伸びる谷川連峰の主峰で日本百名山の谷川岳に登り …

釈迦ヶ岳

11月3日に釈迦ヶ岳(しゃかがたけ)のツアーに添乗員として同行しました。 奈良県にある日本二百名山で、関西百名山の釈迦ヶ岳を日帰りで登ります。 釈迦ヶ岳は、初心者の方でも安心して登れる山となっています。

赤城山・男体山・日光白根山

10月22日~24日に2泊3日で赤城山・男体山・日光白根山の登山ツアーに同行しました。 このツアーは、北関東にある日本百名山3座を、紅葉のシーズンに登るツアーとなっています。

蔵王山・西吾妻山・磐梯山・安達太良山

10月1日~4日まで蔵王山・西吾妻山・磐梯山・安達太良山のツアーに同行しました。 このツアーは東北にある日本百名山の4座、蔵王山・西吾妻山・磐梯山・安達太良山を、紅葉のシーズンに登ります。

森吉山と秋田駒ヶ岳

9月25日~27日に2泊3日で、森吉山(もりよしざん)と秋田駒ヶ岳(あきたこまがたけ)の登山ツアーに同行しました。紅葉のシーズンに、東北で人気の日本二百名山2座を登るツアーとなっています。

谷川岳と仙ノ倉山・平標山

9月14日~9月16日に2泊3日で、谷川岳・仙ノ倉山・平標山の登山ツアーに同行しました。 この登山ツアーは、日本百名山の谷川岳から、谷川岳連峰の最高峰で二百名山の仙ノ倉山(せんのくらやま)、花の百名山平標山(たいらっぴょうやま)と一度は歩いてみたいコースを歩きます。

涸沢カールの紅葉

涸沢カールの紅葉 登山ツアー レポート こんにちは!大阪営業所の奥村です。10月10日~12日に涸沢カールの登山ツアーに同行しました。 紅葉で人気の涸沢カールの登山ツアーです。人気の徳沢ロッヂに泊まり、涸沢カールに向けて …

ゆったり雲取山縦走と両神山

ゆったり雲取山縦走と両神山 登山ツアーレポート こんにちは!大阪営業所の奥村です。今回は11月12日出発のゆったり雲取山縦走と両神山に添乗として同行しました。 奥秩父にある日本百名山の両神山と雲取山に登ります。山頂からは …

由布岳と鶴見岳

由布岳と鶴見岳 登山ツアー レポート 11月13日~15日に、フェリーで行く由布岳・鶴見岳のツアーに同行してきました。由布岳は、日本百名山ではありませんが、別名豊後富士(ぶんごふじ)と呼ばれる九州百名山のひとつです。

大杉谷から大台ヶ原へ

大杉谷から大台ヶ原 登山ツアー レポート 11月6日~7日に、大人気コース大杉谷から大台ヶ原を縦走してきました。大台ヶ原は、日本百名山の一つです。

奥穂高岳と紅葉の涸沢カール

奥穂高岳と紅葉の涸沢カール ツアー レポート 9/24~27の3泊4日で、奥穂高岳と紅葉の涸沢カールの登山ツアーに同行してきました。

涸沢

紅葉の国東半島 田原山(鋸山)

田原山 登山ツアー レポート 2020年11月21日(土)に国東半島の田原山(たはらやま)に行ってきました。 俗称「鋸山(のこぎりさん)」と云われる通り、岩峰が連なる、九州でも指折りの最強低山で、九州百名山に選出されてい …

~初心者の山歩き教室・第1回~ 国東半島最高峰 紅葉の両子山と湯の迫温泉

両子山 登山ツアー レポート 11/21に、初心者の山歩き教室 第1回ということで、国東半島の名峰両子山(ふたごさん)に登りました。 今回のテーマは、山の装備を学ぶという事で、講師の諸岡さんよりバス車内にて講習会を行い、 …

紅葉の竈門神社から宝満山・三郡山・若杉山縦走

竈門神社から宝満山・三郡山・若杉山縦走 登山ツアー レポート みなさんこんにちは。福岡営業所の在原です。 皆さんは最近話題の「鬼滅の刃」(きめつのやいば)って観たことはありますか? 私はあります。 ということで今回ご一緒 …

阿蘇 紅葉の根子岳

阿蘇 根子岳 登山ツアー レポート みなさんこんにちは。福岡営業所の在原です。 まだまだ紅葉のシーズン! 11/1(日)に、ご一緒させていただいたツアーはコチラ・・・ 紅葉の根子岳東峰と阿蘇白水温泉 です。 登山ツアー …

紅葉の九重 黒岳

九重 黒岳 登山ツアー レポート みなさんこんにちは。福岡営業所の在原です。 すっかり秋真っ盛り! 紅葉登山は楽しんでいますか? 10/24(土)に日帰りで、私がご一緒させていただきました登山ツアーはコチラ・・・ 紅葉の …

1 2 3 »

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.