旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

高妻山

高妻山 登山ツアー レポート 6/15-17の日程で、信州北部に座する日本百名山・高妻山(たかつまやま)を案内いたしました。 初日は戸隠高原ホテルへの移動のみ。静かな宿でゆったり移動の疲れを取ります。 ツアー2日目 2日 …

森吉山縦走と秋田駒ヶ岳縦走

森吉山縦走と秋田駒ヶ岳縦走 登山ツアー レポート 日程 2018年 6月23日~25日(日) 2泊3日 参加者 19名様 ツアー概要 高山植物のベストシーズンに、東北にある二百名山で東北百名山、森吉山(もりよしざん)と秋 …

初心者のための山歩き教室 ゆったり八ヶ岳・天狗岳

八ヶ岳・天狗岳 登山ツアーレポート 6/30-7/1に、初心者のための山歩き教室で八ヶ岳の天狗岳に行ってきました!天狗岳は、甲信越百名山に選出されています。今回のテーマは「はじめての山小屋」です。 登山ツアー1日目 まず …

伊吹山と恵那山

伊吹山と恵那山 登山ツアー・レポート 6/16-17に、日本百名山の伊吹山(いぶきやま)と恵那山(えなさん)に行ってきました! 伊吹山と恵那山は共に、新・花の百名山です。 登山ツアー1日目 伊吹山 新宿から一路、伊吹山へ …

初心者のための山歩き教室 大菩薩嶺

初心者のための山歩き教室 大菩薩嶺 ツアーレポート 6/3に初心者のための山歩き教室で大菩薩嶺に行ってきました! 大菩薩嶺は日本百名山の一つです。また、花の百名山と新・花の百名山の両方に選ばれています。 今回のテーマは山 …

兜岳から鎧岳縦走

兜岳から鎧岳縦走 登山ツアー レポート 6/2に奈良県曽爾村の名峰、兜岳から鎧岳に至る2山の縦走コースをご案内しました。兜岳と鎧岳は、関西百名山に選出されています。 このツアーは初心者のための山歩き教室の4回目で、山行テ …

三十三間山

三十三間山 登山ツアー レポート 旅本大阪の井上です。猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 5/22に、春の謝恩企画として福井県に座する関西百名山 三十三間山(さんじゆうさんげんやま)をご案内してまいりました …

初心者のための山歩き教室 由布岳お鉢めぐり

由布岳お鉢めぐり 登山ツアー レポート みなさんこんにちは。福岡営業所の在原です! 梅雨も明け、すっかり夏色に染まっている今日この頃。 みなさんいかがお過ごしですか? 7/8に、初心者のための山歩き教室で、私がご一緒させ …

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.