旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

新・花の百名山

『新・花の百名山』は、エッセイ『花の百名山』を1980年(昭和55年)に刊行した、劇作家の田中澄江(たなか すみえ)が1995年(平成7年)に、新たに選び直した百峰と花のエッセイ。
※ レポートは花の時期とは限らず、内容に花のことが掲載されていない場合もございます。

日本百名山・鳳凰三山登山 【山ガールチャレンジ】

日本百名山・鳳凰三山登山 ツアーレポート 2022年7月10日(日)から1泊2日で、女性のための登山情報サイト山ガールネットとの共同企画【山ガールチャレンジ】日本百名山・鳳凰三山登山ツアーに同行してきました。 鳳凰三山( …

初心者のための山歩き教室 赤城山と赤城神社

赤城山と赤城神社 登山ツアー レポート 6/19に初心者のための山歩き教室の第3回目で、日本百名山の赤城山(あかぎやま)に行ってきました! 赤城山に関して 日本百名山で、榛名山、妙義山と並び上毛三山にも数えられる赤城山。 …

開聞岳と霧島山と指宿温泉

開聞岳と霧島山 登山ツアー レポート 11/25~28に、フェリーで南九州へ行き、九州に座する日本百名山の開聞岳と霧島山の2座に登ってきました。

白馬岳・雪倉岳・朝日岳

白馬岳・雪倉岳・朝日岳 登山ツアー レポート 北アルプス・白馬岳の隠れた人気縦走コース 白馬岳・雪倉岳・朝日岳(7/30~8/2)に同行した際のレポートです。

大菩薩嶺

11月20日~21日に1泊2日で、山梨県にある日本百名山 大菩薩嶺の登山ツアーに同行しました。 大菩薩嶺は、日本百名山ではありますが、登りやすく、初心者向けの山であります。 また、富士山が綺麗に見えることで有名で、とても人気の山です。

赤城山・男体山・日光白根山

10月22日~24日に2泊3日で赤城山・男体山・日光白根山の登山ツアーに同行しました。 このツアーは、北関東にある日本百名山3座を、紅葉のシーズンに登るツアーとなっています。

羊蹄山・十勝岳・大雪山

8月13日~16日に3泊4日で、北海道にある日本百名山の羊蹄山(ようていざん)・十勝岳(とかちだけ)・大雪山(たいせつざん)の登山ツアーに添乗員として同行しました。 今回の登山ツアーは、夏のベストシーズンに北海道・道央の日本百名山3座へ登頂します。人気の日本百名山を効率的に登山したい方にはおすすめです。

羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳

7月29日~8月1日に3泊4日で、羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳のツアーに添乗員として同行しました。 今回のツアーは日本で最も東に位置する知床半島を含む、道東の変化に富んで個性的な日本百名山3座に登頂し、北海道の山らしい濃厚な自然、雄大な展望を満喫するツアーとなっています。

ゆったり雲取山縦走と両神山

ゆったり雲取山縦走と両神山 登山ツアーレポート こんにちは!大阪営業所の奥村です。今回は11月12日出発のゆったり雲取山縦走と両神山に添乗として同行しました。 奥秩父にある日本百名山の両神山と雲取山に登ります。山頂からは …

大杉谷から大台ヶ原へ

大杉谷から大台ヶ原 登山ツアー レポート 11月6日~7日に、大人気コース大杉谷から大台ヶ原を縦走してきました。大台ヶ原は、日本百名山の一つです。

初心者のための山歩き教室 大菩薩嶺

初心者のための山歩き教室 大菩薩嶺 登山ツアー レポート 11/14に初心者のための山歩き教室の後期第2回目・日本百名山の大菩薩嶺(だいぼさつれい)に行ってきました!

モンスター樹氷の八甲田山スノーシューとストーブ列車

八甲田山スノーシューとストーブ列車 ツアー・レポート 3月の初旬に初心者のための登山教室で、日本百名山の八甲田山へスノーシューハイキングに行ってきました。今回の山旅の目的はスノーモンスターと呼ばれる樹氷の中を歩くこと。で …

阿蘇 紅葉の根子岳

阿蘇 根子岳 登山ツアー レポート みなさんこんにちは。福岡営業所の在原です。 まだまだ紅葉のシーズン! 11/1(日)に、ご一緒させていただいたツアーはコチラ・・・ 紅葉の根子岳東峰と阿蘇白水温泉 です。 登山ツアー …

大雪山 三色縦走 黒岳・赤岳・緑岳

大雪山 三色縦走 登山ツアー レポート みなさん、こんにちは。これから夏本番!こんな時は、標高髙いところか、北へ向かうと涼しくていいかもですね。 ということで、7/11~14(3泊4日)に、私がご一緒させていただいたとこ …

鳳凰三山縦走

鳳凰三山縦走 登山ツアー レポート 7/4-5に、今シーズン唯一の南アルプスツアー「鳳凰三山」に行ってきました! 鳳凰三山は地蔵岳・観音岳・薬師岳で、日本百名山の鳳凰山は、この3つの山の総称です。また、鳳凰三山は新・花の …

香嵐渓紅葉ハイキングと日本百名山 恵那山登頂

香嵐渓紅葉ハイキング&日本百名山 恵那山登頂 ツアーレポート みなさん、こんにちは。福岡営業所の在原です。 突然ですが皆さん日本百名山の中でどの山が好きですか? アルプスの山、花の多い山、岩場の山などいろいろとありますよ …

大雪山 三色縦走

大雪山 三色縦走 登山ツアー レポート 2019.7.13-15 北海道に座する、日本百名山 大雪山の中でも、花の種類が多い赤岳・緑岳・黒岳と、北海道最高峰・旭岳を縦走しました! 大雪山は、花の百名山や新・花の百名山の一 …

ゆったり花の北岳

ゆったり花の北岳 登山ツアー レポート みなさんこんにちは!福岡営業所の在原です。 梅雨も明けいよいよ夏本番。これからアルプスなど高山の夏山 登山シーズンですが、トレーニングのしすぎでお怪我などしていませんか? 今回ご一 …

大杉谷から大台ヶ原へ

大杉谷から大台ヶ原へ ツアー・レポート 関西屈指の渓谷 日本三大渓谷のひとつ 大杉谷へ行ってきました。大杉谷は新・花の百名山にも選出されている山ですが、今回は紅葉の時期の登山ツアーです。 天気予報は上々でしたが、屋久島に …

石鎚山縦走

石鎚山縦走 登山ツアー レポート 西日本最高峰・愛媛県にある日本百名山 石鎚山(いしづちさん)に登頂いたしました! 石鎚山は花の百名山と新・花の百名山の両方に選ばれている山ですが、今回は紅葉の時期の登山ツアーです。 天候 …

初心者のための山歩き教室 紅葉の根子岳東峰と阿蘇白水温泉

紅葉の根子岳東峰と阿蘇白水温泉 登山ツアー レポート みなさん、こんにちは!山では紅葉のきれいな時期になってきましたが、皆さまは、山へ行かれてますでしょうか? 福岡営業所の在原です。 今回私がご一緒させていただきましたツ …

大菩薩嶺【初心者のための山歩き教室】

大菩薩嶺 登山ツアーレポート 11/3に初心者のための山歩き教室で大菩薩嶺に行ってきました! 大菩薩嶺は日本百名山の一つです。 今回は季節的にお花は期待できませんが、花の百名山と新・花の百名山の両方に選ばれています。 い …

初心者の山歩き教室 紅葉の石鎚山縦走

紅葉の石鎚山縦走 登山ツアー レポート 10/19~21に催行した、初心者の山歩き教室 紅葉の石鎚山縦走のレポートです。 石鎚山(いしづちさん)は日本百名山で、花の百名山と新・花の百名山の両方に選ばれている山ですが、今回 …

鏡平から笠ヶ岳周遊

鏡平から笠ヶ岳周遊 登山ツアー レポート みなさんこんにちは。現在増刊号カタログ作成で、七転八倒中の福岡営業所の在原です。 皆様が楽しんでいただける姿を想像しながら、作成しております。( ´ー`)。о(フフフ) もうすぐ …

山の日登山!阿蘇山最高峰 高岳・中岳&根子岳東峰と月廻り温泉館

阿蘇山最高峰 高岳・中岳&根子岳東峰と月廻り温泉館 登山ツアー レポート みなさんこんにちは!福岡営業所の在原です。 まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 今回、ご一緒させていただいたツアーは ・・・ …

1 2 3 »

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.