旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

北海道百名山

北海道百名山は、文字通り北海道に位置する山の中から選出されています。
日本百名山と重複しているのは、利尻山、大雪山、トムラウシ、十勝岳、羅臼岳、斜里岳、阿寒岳、幌尻岳、羊蹄山の九座です。

天塩岳とニセイカウシュッペ

天塩岳とニセイカウシュッペ 登山ツアー レポート 8/20に、北海道の天塩岳(てしおだけ)とニセイカウシュッペ山に行ってきました! 天塩岳とニセイカウシュッペに関して 北見山地の最高峰で二百名山の天塩岳。広い山頂からは道 …

幌尻岳 新冠コース

幌尻岳 新冠コース 登山ツアー レポート 2021年8月13日~16日に北海道の幌尻岳(新冠コース)に同行した際のレポートです。2022年度も、多数設定しますのでぜひ参考にしてください。

羊蹄山・十勝岳・大雪山

8月13日~16日に3泊4日で、北海道にある日本百名山の羊蹄山(ようていざん)・十勝岳(とかちだけ)・大雪山(たいせつざん)の登山ツアーに添乗員として同行しました。 今回の登山ツアーは、夏のベストシーズンに北海道・道央の日本百名山3座へ登頂します。人気の日本百名山を効率的に登山したい方にはおすすめです。

羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳

7月29日~8月1日に3泊4日で、羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳のツアーに添乗員として同行しました。 今回のツアーは日本で最も東に位置する知床半島を含む、道東の変化に富んで個性的な日本百名山3座に登頂し、北海道の山らしい濃厚な自然、雄大な展望を満喫するツアーとなっています。

トムラウシ山

8月21日~23日の2泊3日で、北海道 トムラウシ山の登山ツアーに添乗員として同行しました。 このツアーは、秘湯トムラウシ温泉に連泊し、日本百名山 屈指のロングコースにチャレンジします。そして素晴らしい景色を巡りながら、憧れの山頂を目指します。

北海道の名峰 羊蹄山登頂&グルメの旅

羊蹄山登頂&グルメの旅 レポート 9月、福岡営業所の単独ツアーで、北海道の名峰羊蹄山(1898m)に登りました。 羊蹄山は、日本百名山の一つで、正式名称は後方羊蹄山(しりべしやま)。美しい円錐の山容から「蝦夷富士」とも呼 …

大雪山 三色縦走 黒岳・赤岳・緑岳

大雪山 三色縦走 登山ツアー レポート みなさん、こんにちは。これから夏本番!こんな時は、標高髙いところか、北へ向かうと涼しくていいかもですね。 ということで、7/11~14(3泊4日)に、私がご一緒させていただいたとこ …

大雪山 三色縦走

大雪山 三色縦走 登山ツアー レポート 2019.7.13-15 北海道に座する、日本百名山 大雪山の中でも、花の種類が多い赤岳・緑岳・黒岳と、北海道最高峰・旭岳を縦走しました! 大雪山は、花の百名山や新・花の百名山の一 …

幌尻岳 追加日程分

幌尻岳 登山ツアー・レポート みなさん、こんにちは! 福岡営業所の在原です。 世間では夏休みに入り、日中は子供たちの声とセミの鳴き声が響くという、今日この頃ですが、みなさんは、エアコン病にはなっていませんか? 今回、7/ …

大雪山三色縦走 黒岳・赤岳・緑岳

大雪山三色縦走 黒岳・赤岳・緑岳  ツアーレポート 7/14(火)~7/17(金) 黒岳・赤岳・緑岳 大雪山三色縦走 18名様のご参加 ガイド:今泉・井上・辻 日本百名山で、北海道最高峰・大雪山/旭岳から黒岳へ縦走し、高 …

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.