旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

国内-上信越

初心者のための山歩き教室 フユザクラ咲く鬼石・桜山

フユザクラ咲く鬼石・桜山 登山ツアー・レポート 2022年12月4日(日)に日帰りで初心者のための山歩き教室 フユザクラ咲く鬼石・桜山ツアーに同行してきました。 フユザクラ咲く鬼石・桜山 登山ツアーの概要 初心者のための …

雨飾山縦走と秘湯・雨飾温泉

雨飾山縦走 ツアーレポート 2022年10月8日(土)から1泊2日で、雨飾山縦走と秘湯・雨飾温泉ツアーに同行してきました。 雨飾山について 新潟県と長野県に跨る雨飾山は、猫の耳と呼ばれる双耳峰の美しい山容やなだらかな稜線 …

初心者のための山歩き教室 乗鞍岳

初心者のための山歩き教室 乗鞍岳 登山ツアー レポート 9/11に初心者のための山歩き教室の第6回 日本百名山の乗鞍岳に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 乗鞍岳 登山ツアー 概要 北アルプスの南端に位置し、日本 …

初心者のための山歩き教室 燕岳から北燕岳

初心者のための山歩き教室 燕岳から北燕岳 登山ツアー レポート 8/13-14に、初心者のための山歩き教室 燕岳から北燕岳に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 燕岳から北燕岳 登山ツアー 概要 北アルプス入門とし …

乗鞍岳 山ガールネット共同企画

乗鞍岳 登山ツアー レポート 7/24に山ガールネットさんとの共同企画 で 日本百名山の乗鞍岳に行ってきました! 山ガールネット 乗鞍岳 登山ツアー 概要 北アルプスの南端に位置し、日本百名山の乗鞍岳は最も手軽に登れる3 …

初心者のための山歩き教室 硫黄岳と天狗岳

初心者のための山歩き教室 硫黄岳と天狗岳 登山ツアー レポート 7/9-10に初心者のための山歩き教室 硫黄岳と天狗岳に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 硫黄岳と天狗岳 登山ツアー 概要 都心からもアクセスが良 …

浅間山外輪山 黒斑山 雪山登山

黒斑山 雪山登山 ツアーレポート 2022年3月20日(日)に日帰りにて、女性のための登山情報サイト「山ガールネット」との共同企画 【山ガール スペシャルイベント】 雪山登山ツアーで、長野県と群馬県の間に位置する日本百名 …

初心者のための山歩き教室 飯盛山

初心者のための山歩き教室 飯盛山 登山ツアー レポート 4/17に初心者のための山歩き教室の第1回目・飯盛山(めしもりやま)に行ってきました! 初心者のための山歩き教室 飯盛山 登山ツアー 概要 山梨・清里にある飯盛山( …

浅間山・前掛山

10月29日~30日に1泊2日で、日本百名山 浅間山・前掛山(まえかけやま)のツアーに同行しました。 浅間山は活火山で、本峰となる釜山は登山ができません。第二外輪山の前掛山は、浅間山が「噴火警戒レベル1」の時だけ登る事が許されます。

赤城山・男体山・日光白根山

10月22日~24日に2泊3日で赤城山・男体山・日光白根山の登山ツアーに同行しました。 このツアーは、北関東にある日本百名山3座を、紅葉のシーズンに登るツアーとなっています。

谷川岳と仙ノ倉山・平標山

9月14日~9月16日に2泊3日で、谷川岳・仙ノ倉山・平標山の登山ツアーに同行しました。 この登山ツアーは、日本百名山の谷川岳から、谷川岳連峰の最高峰で二百名山の仙ノ倉山(せんのくらやま)、花の百名山平標山(たいらっぴょうやま)と一度は歩いてみたいコースを歩きます。

初心者のための山歩き教室 硫黄岳と天狗岳

8/21~22に初心者のための山歩き教室 硫黄岳と天狗岳に行ってきました!硫黄岳と天狗岳の登山ツアー レポートです。

初心者のための山歩き教室 茅ヶ岳

初心者のための山歩き教室 茅ヶ岳 登山ツアー レポート 6/19に初心者のための山歩き教室の第3回目・二百名山の茅ヶ岳(かやがたけ)に行ってきました!

紅葉の立山/雄山と弥陀ヶ原ハイキング

立山/雄山登山と弥陀ヶ原ハイキング 登山ツアーレポート みなさんこんにちは。福岡営業所の在原です。 最近はだいぶ涼しくなり、衣替えも終わった頃だと思いますが、紅葉登山は楽しまれていますか? 今回、9/25~28に私がご一 …

初心者のための山歩き教室 硫黄岳と天狗岳

硫黄岳と天狗岳 登山ツアー レポート 7/25-26に、初心者のための山歩き教室 で、日本百名山 八ヶ岳(やつがたけ)の硫黄岳と天狗岳に行ってきました! 天狗岳は、甲信越百名山に選出されています。 登山ツアー 1日目 ツ …

忘年山行 子檀嶺岳と太郎山から虚空蔵山&信州別所温泉

子檀嶺岳と太郎山から虚空蔵山 登山ツアー 12/7~8の2日間、忘年山行の子壇嶺岳(こまゆみだけ)と太郎山(たろうやま)から虚空蔵山(こくぞうさん)に同行してきました。 当初は2日目に独鈷山に行く予定でしたが、事前の下見 …

初心者のための山歩き教室 谷川岳と一ノ倉沢ハイキング

谷川岳と一ノ倉沢ハイキング 登山ツアー みなさんこんにちは!福岡営業所の在原です。 もうめっきり秋になり全国的にも紅葉真っ盛りといった感じですね。 九州はこれからが紅葉が楽しみな季節ですね~‼ 今回、10/19~21に私 …

ゆったり苗場山縦走と長岡まつり大花火大会

苗場山 登山ツアー レポート みなさん、こんにちは。福岡営業所の在原です。 夏も終わったかとおもいきや、まだまだ気温が30度を超える今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか? ということで、暑い夏の思い出ツアーを一つ …

夏の花咲く苗場山と長岡まつり大花火大会

苗場山 登山ツアー レポート みなさんこんにちは!福岡営業所の在原です。 今回ご一緒させていただいたツアーはこちら・・・ 夏の花咲く苗場山と長岡まつり大花火大会です! 昨年、長岡まつり 大花火大会と、日本百名山 苗場山 …

高妻山

高妻山 登山ツアー レポート 6/15-17の日程で、信州北部に座する日本百名山・高妻山(たかつまやま)を案内いたしました。 初日は戸隠高原ホテルへの移動のみ。静かな宿でゆったり移動の疲れを取ります。 ツアー2日目 2日 …

初心者のための山歩き教室 ゆったり八ヶ岳・天狗岳

八ヶ岳・天狗岳 登山ツアーレポート 6/30-7/1に、初心者のための山歩き教室で八ヶ岳の天狗岳に行ってきました!天狗岳は、甲信越百名山に選出されています。今回のテーマは「はじめての山小屋」です。 登山ツアー1日目 まず …

雪山初級 日向山

日向山 登山ツアー レポート 3/4に日帰りで、甲斐駒ヶ岳前衛の日向山(ひなたやま)へ行ってきました! まずは新宿からあずさで小淵沢へ。ここからタクシーで移動。 尾白川渓谷の駐車場から出発!このあたりは雪ないな~。 矢立 …

雪山初級 北横岳

雪の北横岳 登山ツアー レポート 1/21に日帰りで、雪山教室・初級の北横岳(きたよこだけ)に行ってきました! 北横岳は、甲信越百名山に選出されています。 新宿からあずさに乗って一路、茅野へ。茅野からタクシー&北横岳ロー …

めざせ剱岳!八ヶ岳 権現岳から赤岳

めざせ剱岳!のツアーレポート めざせ剱岳シリーズで、7/29-30に八ヶ岳の権現岳(ごんげんだけ)から赤岳に行ってきました。 めざせ剱岳! ツアー日程 1日目 新宿(7:00~7:30発)-特急あずさ-小淵沢=観音平(1 …

雨飾山縦走と秘湯の宿巡り&紅葉の鎌池散策

雨飾山縦走 登山ツアーレポート 錦秋の10月中旬、日本百名山の雨飾山(あまかざりやま)を、10/13-15の2泊3日で、ゆったりとご案内してきました。 登山ツアー 1日目 初日は移動のみで、登山は無く、秘湯の山宿「雨飾山 …

1 2 »

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.