旅の本棚 スタッフの登山ツアーやネイチャーウォークの日記です。
ツアー ブログ

大阪 スタッフ

初めてのバードウォッチング 湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ

1/23(日)に、バスで行く日帰りのバードウォッチングツアー、【湖北の水鳥と猛禽類を楽しむ】に同行してきました。その時のレポートです。

オオワシ 山本山のおばあちゃん

猪群山と中山仙境

1月14日~16日に2泊3日で、国東半島峯道ロングトレイルの、猪群山のストーンサークルと、奇岩絶峰で有名な中山仙境の登山ツアーに同行しました。

初めてのバードウォッチング 箕面公園

1/7(金)に、野鳥ガイドの久下氏が案内してくれる初めてのバードウォッチング 箕面公園に同行してきました。冬の箕面でのバードウォッチングは、アオバト、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、アトリ、マヒワ、クロジなど、さまざまな冬鳥と出会える機会があります。できれば見てみたいのはルリビタキです。

カワガラスを探そう

熊野古道 赤木越&大日越と湯の峰温泉

12月4日~5日に1泊2日で熊野古道 赤木越&大日越と湯の峰温泉のツアーに同行しました。今回は発心門王子(ほっしんもんおうじ)から日本最古の温泉である湯の峰温泉を経由し、熊野本宮大社を目指します。

大菩薩嶺

11月20日~21日に1泊2日で、山梨県にある日本百名山 大菩薩嶺の登山ツアーに同行しました。 大菩薩嶺は、日本百名山ではありますが、登りやすく、初心者向けの山であります。 また、富士山が綺麗に見えることで有名で、とても人気の山です。

御在所岳

11月7日に日帰りで、三重県にある御在所岳(ございしょだけ)の登山ツアーに同行しました。御在所岳は、日本二百名山や関西百名山に選出されている、鈴鹿山脈の中で最も人気の高い山です。

雪彦山

11月6日に日帰りで、兵庫県にある雪彦山(せっぴこさん)のツアーに同行しました。 雪彦山は低山ではありますが鎖場などがあり、鎖場の練習には非常に良い山と言われています。

浅間山・前掛山

10月29日~30日に1泊2日で、日本百名山 浅間山・前掛山(まえかけやま)のツアーに同行しました。 浅間山は活火山で、本峰となる釜山は登山ができません。第二外輪山の前掛山は、浅間山が「噴火警戒レベル1」の時だけ登る事が許されます。

釈迦ヶ岳

11月3日に釈迦ヶ岳(しゃかがたけ)のツアーに添乗員として同行しました。 奈良県にある日本二百名山で、関西百名山の釈迦ヶ岳を日帰りで登ります。 釈迦ヶ岳は、初心者の方でも安心して登れる山となっています。

赤城山・男体山・日光白根山

10月22日~24日に2泊3日で赤城山・男体山・日光白根山の登山ツアーに同行しました。 このツアーは、北関東にある日本百名山3座を、紅葉のシーズンに登るツアーとなっています。

蔵王山・西吾妻山・磐梯山・安達太良山

10月1日~4日まで蔵王山・西吾妻山・磐梯山・安達太良山のツアーに同行しました。 このツアーは東北にある日本百名山の4座、蔵王山・西吾妻山・磐梯山・安達太良山を、紅葉のシーズンに登ります。

森吉山と秋田駒ヶ岳

9月25日~27日に2泊3日で、森吉山(もりよしざん)と秋田駒ヶ岳(あきたこまがたけ)の登山ツアーに同行しました。紅葉のシーズンに、東北で人気の日本二百名山2座を登るツアーとなっています。

谷川岳と仙ノ倉山・平標山

9月14日~9月16日に2泊3日で、谷川岳・仙ノ倉山・平標山の登山ツアーに同行しました。 この登山ツアーは、日本百名山の谷川岳から、谷川岳連峰の最高峰で二百名山の仙ノ倉山(せんのくらやま)、花の百名山平標山(たいらっぴょうやま)と一度は歩いてみたいコースを歩きます。

甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳

甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳登山ツアーレポート こんにちは!大阪営業所の奥村です!8月27日~29日に甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ)と仙丈ヶ岳(せんじょうがたけ)のツアーに同行しました。 南アルプスの北部に位置する甲斐駒ヶ岳と仙丈 …

羊蹄山・十勝岳・大雪山

8月13日~16日に3泊4日で、北海道にある日本百名山の羊蹄山(ようていざん)・十勝岳(とかちだけ)・大雪山(たいせつざん)の登山ツアーに添乗員として同行しました。 今回の登山ツアーは、夏のベストシーズンに北海道・道央の日本百名山3座へ登頂します。人気の日本百名山を効率的に登山したい方にはおすすめです。

羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳

7月29日~8月1日に3泊4日で、羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳のツアーに添乗員として同行しました。 今回のツアーは日本で最も東に位置する知床半島を含む、道東の変化に富んで個性的な日本百名山3座に登頂し、北海道の山らしい濃厚な自然、雄大な展望を満喫するツアーとなっています。

トムラウシ山

8月21日~23日の2泊3日で、北海道 トムラウシ山の登山ツアーに添乗員として同行しました。 このツアーは、秘湯トムラウシ温泉に連泊し、日本百名山 屈指のロングコースにチャレンジします。そして素晴らしい景色を巡りながら、憧れの山頂を目指します。

涸沢カールの紅葉

涸沢カールの紅葉 登山ツアー レポート こんにちは!大阪営業所の奥村です。10月10日~12日に涸沢カールの登山ツアーに同行しました。 紅葉で人気の涸沢カールの登山ツアーです。人気の徳沢ロッヂに泊まり、涸沢カールに向けて …

ゆったり雲取山縦走と両神山

ゆったり雲取山縦走と両神山 登山ツアーレポート こんにちは!大阪営業所の奥村です。今回は11月12日出発のゆったり雲取山縦走と両神山に添乗として同行しました。 奥秩父にある日本百名山の両神山と雲取山に登ります。山頂からは …

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

秋の渡り 大阪城公園 2回目 10月5日に、大阪城公園で催行された、初めてのバードウォッチング 大阪城公園の様子を、野鳥ガイドの久下氏がレポートにまとめてくれたので、掲載いたします。

初めてのバードウォッチング 大阪城公園 ツツドリ

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

秋の渡り 大阪城公園 9月30日に、大阪城公園で催行された初めてのバードウォッチング 大阪城公園の様子を、野鳥ガイドの久下氏がレポートにまとめてくれたので、掲載いたします。

初めてのバードウォッチング オオルリ幼鳥

初めてのバードウォッチング ツバメのねぐら入り

初めてのバードウォッチング「ツバメのねぐら入り・豊中赤坂下池」のツアー・レポートです。

豊中赤坂下池 ツバメのねぐら入り

初めてのバードウォッチング 箕面公園

初めてのバードウォッチング 箕面公園 ツアー・レポート 6/5(土)に催行された 初めてのバードウォッチング 箕面公園に同行してきました。野鳥ガイドの久下氏が案内してくれます。 前日はかなりの雨でしたが、ツアー当日は雨が …

オオルリ三昧

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

初めてのバードウォッチング 大阪城公園 ツアー・レポート 4月24日(土)に催行された 初めてのバードウォッチング 大阪城公園に同行してきました。 エナガ団子 この日のツアーは9時集合でした。久下氏は2時間ぐらい前に現地 …

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

初めてのバードウォッチング 大阪城公園

初めてのバードウォッチング 大阪城公園 ツアー・レポート 4月15日に催行された 初めてのバードウォッチング 大阪城公園に同行してきました。前日の雨もあがって快晴、暑いぐらいの天候でした。 バードウォッチングの始め方・楽 …

くつろぐキジバトを観察
1 2 3 7 »

登山ツアー を探す

登山ツアー を探す

検索ページが別画面で開きます

山旅 カタログ 請求 (無料)

山旅 カタログ 請求 (無料)

メルマガ登録のご案内

メルマガ登録

メルマガの登録方法をご案内しております。

  • facebook

キャンピングカー レンタル

PAGETOP
Copyright © Travel Gallery All Rights Reserved.