日向山 登山ツアー レポート

3/4に日帰りで、甲斐駒ヶ岳前衛の日向山(ひなたやま)へ行ってきました!
まずは新宿からあずさで小淵沢へ。ここからタクシーで移動。

尾白川渓谷の駐車場から出発!このあたりは雪ないな~。

矢立石で林道に出て少し登ると徐々に雪が出てきたっ!

日当たりのよい所は溶けていて、日陰は凍っていて、こういう時はアイゼンを付けるタイミングが難しいですね。

日向山山頂!甲斐駒ヶ岳が見えた!

花崗岩が風化した山頂付近。

八ヶ岳も良く見えました!
帰路は温泉で汗を流した後、あずさで新宿に帰京。
展望も良く、歩きやすい登山道で程よい雪山が楽しめました!

東京営業所 ガイド&添乗 白砂賢一

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発