奥鬼怒温泉 氷瀑スノーシュー レポート

2/17-18に初心者のための山歩き教室で、奥鬼怒温泉「加仁湯」に宿泊して、氷瀑スノーシューを楽しんできました!
テーマはもちろんはじめてのスノーシュー

ツアー 1日目

いきなりの急な階段

スノーシュー

川を渡ったら、いよいよスノーシュー装着!

どこでも好きな所を歩けます!

正しいスノーシューの楽しみ方

氷瀑

氷瀑が現れたっ!

立派に育ったな~。

色も形も違って、それぞれ個性がありますね。

加仁湯

そろそろ疲れてきた頃に加仁湯に到着!山中とは思えないこの門構え。

たまらんね。

雪見露天風呂も最高っ!夜は宿主催のキャンドルナイトハイクも楽しみました。

ツアー 2日目

今日はヒナタオソロシの滝展望台を目指します。
鬼怒沼方面の分岐から吊り橋を渡るとトレースが消えます。という事は・・・。

深雪を進む

ラッセル!

ヒナタオソロシの滝展望台

結構時間かかりましたが、皆さん頑張ってヒナタオソロシの滝展望台に到着?見えるかな??

帰りにノシ滝で記念撮影!

最後はちょっと慌ただしかったですが、加仁湯に戻り、お風呂にさっと入って、暖かい天ぷらそば食べて、帰りは宿の送迎車で女夫淵に戻って帰りました!

東京営業所 ガイド:白砂賢一 ツアーリーダー:倉持恵美子

初心者向けの登山ツアーを検索する

ツアー一覧を見るツアーの一覧を別画面で表示します。
以下の要領で、ツアーを検索してください。

初心者の登山ツアーを検索する

  1. 『ツアー検索』の「コースタイプ」の中の”初心者OK”にチェックします。
  2. 「出発地」を選んで下さい。
  3. 【検索】のボタンを押してください。

初心者にオススメ 百名山ベスト10

登山 初心者でも登れる日本百名山のうちのベスト10を紹介しています。

初心者にオススメ 百名山ベスト10