霧氷の由布岳縦走 雪山登山ツアー レポート

2/11に、初心者の為の雪山教室にて、霧氷の由布岳縦走に行きました。
東登山口から東峰を経て、正面登山口までの縦走です。

由布岳 雪山登山のようす

今年は、なかなかに雪多いです。

流石に、途中数か所の岩場はかなり苦戦しましたが、それはそれでみなさん楽しんでいたようです。

高度を上げるにつれて、霧氷の素晴らしい光景が広がってきました。

九州ではこの時期にしか見れない、貴重な景色です!!

東峰の山頂を目指します。

下山後にすっかり天気が回復してきました。下には雪が無いという不思議な光景です。

正面登山口より見た由布岳九州百名山)。
今回の東登山口から東峰を経て正面登山口に下るルートは、この時期、岩場が凍っておりなかなか登りごたえがあります。
個人で行かれる方は、それなりの装備と技術を要しますので、ご注意を~。

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発