英彦山 雪中登山ツアー レポート

2/4に初心者の山歩き教室にて、雪の英彦山に登ってきました。 山の天候を学ぶというタイトルでしたがテーマにふさわしい悪天候?で、天気の講習をしてきました。

雪山での講習

今年の九州は、雪がよく降ってくれたので、雪の講習には良かったですねー。

それにしてもやはり2月の英彦山は寒いですね。防寒具はしっかりです。

天候はいまいちでしたが、樹氷も見られみなさん大満足!!

昨年の山頂はほとんど雪が無かったような?? 今年は雪山らしくよかったでーす。

九州百名山英彦山は、何度来ても風情のある山ですね。

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発