脊振山系縦走シリーズ全6回  記念すべき第1回目出発!

皆様こんにちは。
タイトルにありますように4/10日は 脊振山系縦走シリーズ全6回 の第一回目が出発いたしました。
同行できたわたくしは幸せ者でございます。
第1回目は九州百名山に選出されている九千部山(くせんぶやま)です。

登山ツアー 行程

小倉駅(07:10発) = 北九州都市高速/九州自動車道 = 博多駅(08:30発) = 九州自動車道 = 筑紫野IC = 丸林登山口(322m/10:00発)…基山(405m)…柿ノ原峠…九州自然遊歩道…九千部山(848m) = 各自入浴(予定) = 筑紫野IC = 九州自動車道 = 博多駅(17:00頃着) = 小倉駅(18:30頃着)

【歩行11km・歩行時間約4時間・行動予定約5時間・1402m】

ん~、けっこうながいですねー。

image24 image1

登山口です。ガイドの高野氏が本日のコースの説明をしています。

image2 image14

基山山頂までの登山道は歩きやすくて快適でした。写真の奥に見えるのが基山の山頂です。

山頂にはオキナグサが咲いてました~。ラッキー!

image21途中道が荒れてました。倒木で竹がすごい曲がり方をしてました。

image13ショウジョウバカマもたくさん咲いてました。

image11アスファルトを歩く距離が長かったせいか、いつもより疲労感が有りますが、もうすぐ山頂!がんばれ!

写s真 3全員登頂!九千部山 山頂で記念撮影です!

九千部山は山頂までバスが入りますのでここからはバスで下りました。
次回は4/24日はココからスタートです。皆さんまたお会いしましょう!
お疲れ様でした。

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発