大台ヶ原 登山ツアー・レポート

奈良県と三重県と県境に位置する三重県最高峰・日本百名山に指定されている日出ヶ岳がある大台ヶ原へ行ってきました!
ツアー登山ですが、ハイキングのような行程になります。
年に数回しかない最高の天気の中ハイキングすることができました^^

大台ヶ原を歩く ツアーの行程

2018.10.20 日帰り

梅田(7:30発)=大台ケ原駐車場(1600m)…大台ヶ原/日出ヶ岳(1695m)…牛石ヶ原…大蛇嵓…シオカラ谷…駐車場=梅田(20:30頃着)

大台ヶ原ビジターセンター前にてストレッチ

まず、登山口へ大台ヶ原ビジターセンター前にてストレッチ

1時間弱歩いて展望台へ。

尾鷲・紀北町・志摩半島も見れました。
遠くまで見えましたが、目を細めても富士山の絶景は見えませんでした^^

日出ヶ岳山頂

三重県最高峰 日出ヶ岳山頂!(1695m)全員で集合写真!
ここから三重県側に降りると日本三大渓谷・大杉谷へ繋がります。
素晴らしい天気で近畿最高峰・八経ヶ岳はもちろん二百名山・釈迦ヶ岳関西百名山明神岳大普賢岳山上ヶ岳など、遠くの山ですと鈴鹿の山鎌ヶ岳や南側ですと大塔山も望めました!

お弁当は良く依頼するコンパクト弁当。お寿司屋さんが作ってくれます。
おいしいですよ^^

正木ヶ原にて、今回は多くの山ガールが参加されていました。

絶景! 大蛇嵓 だいじゃぐら

大台ヶ原の絶景ポイント、大蛇嵓だいじゃぐら)に到着!
このツアーのハイライトです。
10分程度順番待ちをしましたが、素晴らしい展望でした。
紅葉のタイミングがライトタイムでした。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!

トラベルギャラリー旅の本棚 藪木

大台ヶ原山の登山ツアーの一覧

ツアー一覧を見るツアーの一覧を別画面で表示します。必ず、コース詳細ページの「旅程」などツアー内容を確認上、ご予約下さい。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 名古屋出発 ⇒ 福岡出発