佐賀の名峰・天山 登山ツアー レポート

佐賀平野の展望が素晴らしい九州百名山天山に登りました!

翌日は肥前名護屋城を散策したり、鏡山西展望所にいったり、色々満期してきました^^

忘年登山の日程

1日目 大阪南港~フェリー2等寝台・泊

2日目 ~別府港 = 天川登山口・・・天山(1046m)・・・あめ山・・・下山 = 波戸岬・泊

3日目  = 呼子朝市(ゆったり1時間散策) = 肥前名護屋城散策・・・名護屋城博物館 = 弁天橋 = イカの活き造り昼食 = 鏡山西展望台 = 別府港~フェリー2等寝台・泊

4日目 ~大阪南港着

天山 登山

佐賀平野から奥に見える山と言えばこの天山です。
山頂はなだらかな草原になっていて展望が素晴らしい山です。家族連れの訪れることが多い地域です。

全員、元気に登頂! 素晴らしい天候でしたね。 360度の大パノラマ。
気温は7度くらいでしたが、風が弱かったので、ゆっくり過ごせました^^

手前:佐賀平野、奥左側:雲仙普賢岳、奥右側:多良岳経ヶ岳
普賢岳多良岳経ヶ岳は、どれも九州百名山です。

素晴らしかったです。 ゆったりゆっくりっていいですね^^

肥前 名護屋城

翌日は肥前名護屋城へ。専門ガイドの案内を聞きながら歩きます。
iPadでリアルな城を見ながらのウォーキングです。

呼子大橋の下にある弁天橋

時間が余ったので、呼子大橋の下にある弁天橋(歩行者専用道路)をあるいて磯遊びをしましたよ^^

鏡山展望台

イカの昼食をいただいた後は唐津にある鏡山展望台へ。 ここからの景色は絶景です!
唐津に立ち寄ったら必ず行きたいところですね^^
右奥に見えるのが唐津城。
パラグライダーやハングライダーを楽しんでいる方も見れました^^

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2017年にご参加いただいた皆様へ
本年中はありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

トラベルギャラリー 藪木崇之

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る登山ツアーの検索ページへジャンプします。
「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発