秋吉台をたっぷり歩く ツアーレポート

5/14に、日本三大カルスト 秋吉台をたっぷり歩いてきました!
観光スポットとして広く知られていますが、実は歩くコースがかなりあるんです。

秋吉台をたっぷり歩く ツアースケジュール

1日目
大阪南港(17:00発)フェリー船中(泊)
2日目
新門司港=長者ヶ森(290m)…秋吉台…北山(367m)…地獄台(409m)…良悟の松…若竹山(253m)…カルスターにてコーヒータイム…秋吉台科学博物館…おはち山…龍護峰(425m)…秋吉台家族旅行村(220m)=5/14発 各自入浴 11/15発 秋芳洞=新門司港 フェリー船中(泊)
3日目
大阪南港(8:30頃着)

まずは長者ヶ森入口へ。ガイドはプロガイド岩永氏。

広大なカルスト台地をゆっくりと歩いていきます。

気温も高くなく、ここちよい風が吹いていました。

この時期はとくかく花が多い!カノコ草の群落が特に素晴らしかったですね。

途中、新築のカルスターで昼食&コーヒータイム。

いつもお願いしているお弁当。このお弁当は大好評でした^^
カルスターでのコーヒー代も旅行代金に含まれています。コーヒーを飲めない方はジュースで対応させていただきます。

そしていよいよ秋吉台最高峰の龍護峰へ。一旦すこし下ってから登山。
イワウチワの群落もありました。

秋吉台 龍護峰(425m)に到着です!!!!! 龍護峰は、中国百名山に選出されている山です。

あまりにも気持ちよかったので、貸し切りの山頂でお昼寝をしてしました。気持ちよかった~^^

下山後はゆっくり温泉に入りました。
皆様ご参加いただきありがとうございました!

大阪本社 ツアーリーダー:藪木崇之

 

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発