忠臣蔵なりきりウォーク レポート

催行日:2018年12月2日

今日は山ではなく、忠臣蔵なりきりウォークに行ってきました!
皆さん大好きな「忠臣蔵」赤穂義士の足跡を辿るウォーキングです。
両国駅に出発して、討ち入り現場の吉良邸を見学。
討ち入り日が近いとあって、周辺は露店で賑わっていました。
そこから、実際に赤穂義士達が浅野家の菩提寺である泉岳寺で切腹するまで歩いた道を、人気歴史ガイド「はまちゃん」の詳しい解説を聞きながら、たっぷりと夕方まで歩きました。
皆さんしっかりと聞き入って、こんな街歩きもいいね~とおっしゃっていました。

これからも「歴史ウォーキング」を続けて行きますので、皆さんぜひ一度ご参加下さい!

東京営業所 ガイド:波間健人 添乗員:白砂賢一

ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発