台北最高峰・七星山と象山ハイキング ツアー・レポート

台湾の台北に宿泊し、台北の最高峰七星山に登ったり、象山をハイキングします。もちろん台湾グルメも楽しみます。

日程:2017年 4月12日(水)~16日(土) 4日間
添乗員:井上  参加者:7名様

1日目 台北へ移動

4/12(水) ツアー行程 各地より台北へ。着後、ホテルへ。

2日目 七星山登山

4/13(木) ツアー行程 台北最高峰・七星山(チーシンシャン)へ登頂します。登山後は温泉で疲れを癒します。

 

台北郊外にある陽明山国立公園にある七星山は標高1120m。登山道は大変良く整備されていて歩きやすい。

山頂はガスで展望なし。

昔に設置された三角点。日本統治時代のものだそうです。

ガスが切れると台北市内方面の展望が良好でした。

3日目 象山ハイキング

4/14(金) ツアー行程 地下鉄にて象山遊歩道をハイキング。中正記念堂や士林夜市なども楽しみます。

台湾一高いビル台湾101を始めとして台北市内の大展望が素晴らしいコース

中正記念堂や

士林夜市(しりんよいち)も訪れました。

最後のしめはやっぱり台湾グルメ!

小龍包をはじめ、最高でした!

4日目 台北市内観光 帰国

4/15(土) ツアー行程 台北市内観光。昼食は台湾グルメを頂きます。夜、日本各地へ帰国。お疲れ様でした。

台湾にはたくさんの山があり、3000m峰は100以上もあり、実は日本より多いのです。
でも玉山を始めとして標高のある山はなかなかハードなルートが多いので、気軽に台湾の山を楽しみたい方は台北郊外の山々をおすすめします。
ハイキングあり、展望あり、グルメあり、観光ありと結構楽しめますよ。
だまされたと思ってぜひ一度行ってみてください。

井上