舟伏山 登山ツアー レポート

みなさん、岐阜・奥美濃の舟伏山(ふなぶせやま)をご存知でしょうか。
標高は1040m、山好きな方でないと、なかなか知る人もいないこの山を、4/19にご案内しました。

登山口から見上げる舟伏山。以前、林業伐採作業が行われたため、登山口周辺は殺風景ですが、

春に登ると、いろんな花に出会うことができます。こちらはキランソウ。

こちらはシハイスミレ。

ご存じカタクリ。天気があまり良くないので閉じてしまっています。そしてなんといっても、この山で見たいのが・・・

イワザクラです。

このお花が大変かわいらしいのです。

みなさまも春になったらぜひお出かけください。山の一部にしか咲かない貴重なお花ですよ。

井上

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発