福智山系縦走 登山ツアー レポート

みなさんこんにちは!福岡営業所の在原 路夫です。
1/22出発で、福智山系縦走 皿倉山から観音越にご一緒させていただきました。
福智山系縦走のツアーは全3回で、福岡県の代表的なロングトレイルの福智山系を縦走するというツアーです。
今回はシリーズの第1回目です。

登山ツアー 行程
博多駅===九州自動車道===小倉駅===帆柱山麓駅(標高125m) ………国見岩コース入口………神山分れ………国見岩………皿倉山(標高622m)………建郷山………双伍山………音滝山………観音越( 標高325m)===各自入浴(予定)===小倉駅===九州自動車道===博多駅

【歩行9.3km・歩行時間5時間・行動予定約6時間・1856m】

 

まずは帆柱山麓駅から皿倉山を目指します!

 

すこし雪がみられましたが、山頂はどううでしょうかねぇ~
歩きやすい登山道をゆっくりあがります。

途中、国見岩のところからの景色です。
ここからさらに上ると皿倉山に到着です!

皿倉山に到着です!!!
今回のコースの中では最高地点です。
うっすらと雪が積もっていましたね!

さて、ここで終わりではなく、ここからさらに縦走します・・
次のピークは権現山(ごんげんやま)
まだ雪があります。

そして建郷山(たてごうやま)

音滝山(いんだきやま) すこしわかりにくいところに、ピークがありますよ!

雰囲気の良い登山コースでおすすめの山歩きです!

次回の第2回目ではいよいよ福智山系の最高峰福智山に登ります。
次はもう少し歩く距離もながくなり楽しくなりそうな予感です。
今回ご参加いただきました皆様大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

トラベルギャラリー 福岡営業所 在原 路夫

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発