コッツウォルズ のフットパス ウォーキング・ツアー レポート

イギリス コッツウォルズにある、のどかな街並みや牧場や畑の中にある整備されたウォーキング用の道、フットパスを80km歩いてきました。

イギリス「コッツウォルズ」のフットパス80kmを歩く 9日間   (2018.9.16-.24)

ツアー スケジュール

1日目 成田発 空港 カタール経由 ロンドンヒースロー空港へ
2日目 ロンドン着後、列車にてコッツウォルズ地方のモートニンマーシュへ
3日目 コッツウォルズ最大のマーケットを見学後、フットパスウォーキングをスタート。
コッツウォルズの高原地帯を越え、世界で最も美しい村の一つ、ボートンオンザウォーターヘ
4日目 川沿いを歩いて野原や森を抜け、ウィンクチームへ。途中、ヘンリー8世ゆかりのシュドリー城へ。
5日目 田園風景の広がるサントンを経由し、コッツウォルズの宝石と言われるブロードウェイへ
6日目 ブロードウェイ城に上がり絶景を楽しんだ後、モートンインマーシュへ。
途中、昔の建物が保存され、観光客に人気のチッピングカムデンを訪ねます。
7日目 列車にてロンドンへ
市内散策やショッピングをお楽しみください。
8日目 列車にてロンドンヒースロー空港へ。
空路 カタール経由 成田空港へ
9日目 成田空港着後、解散

ツアーのようす

成田からカタール航空を利用してカタールへ。
予定より早く到着したので、乗りかえ予定の便より1便早い飛行機でロンドンへ。
幸先良いスタートです。

ロンドンで全員集合後、列車にてコッツウォルズ地方のモートニンマーシュへ

初日の宿は歴史のあるマナーハウス。快適でした。
食事はホテルまたは近くのレストランにて。
だんだん、イギリス料理に飽きてくるので中盤からの夕食はアジア料理やイタリア料理にしました。

現地ガイドと合流して、まず、コッツウォルズ最大のマーケットを見学。

フットパスウォーキング スタート

モートンインマーシューからフットパスウォーキングをスタート。

分岐にはフットパス用の看板が付けられていますし、GPSがあるので迷うことはありません。

コッツウォルズの高原地帯を越えていきます。

世界で最も美しい村の一つ、ボートンオンザウォーターも美しかった。
川と町並みが素敵でした。

田園風景の広がるサントンを経由して、コッツウォルズの宝石と言われるブロードウェイへ

こちらが宿泊したブロードウェイのホテル。ゴージャスでした。

ブロードウェイ城前での集合写真!
いままで曇りまたは雨だったのですが、
一番晴れてほしい日に晴れました!

ブロードウェイ城の上にある展望台からの景色。
いままで歩いた場所も望むことができました。

80km歩いてモートンインマーシュへ。フットパス踏破おめでとうございます”!
お疲れ様でした。

ロンドン市内観光

列車にてロンドンに移動して駅の横にあるホテルにスーツケースを預けて、全員でロンドン市内観光へ。

地下鉄や二階建てバスに乗って移動しました。

二階建てバスからの景色は日本ではなかなか味わえないですね。

ビックベンは改装中でした。

ロンドンと言えばやはり大英博物館!
入館料無料です。(募金制)
ロゼッタストーンを見ました。

最終日も時間があったので、希望者は世界遺産・ロンドン塔へ案内し、最後まで楽しみました。
イギリスならではの、綺麗な建物と田園風景、そして人と人との出会い。
ここに住める人は素敵だな~と思います。
一度は訪れていただきたいところです。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

トラベルギャラリー旅の本棚 藪木

コッツウォルズのフットパス ツアーのご案内

ツアーの詳細はコチラ イギリス コッツウォルズのフットパス80kmを歩く 世界一美しい村 9日間