九州本土最高峰 九重 中岳登頂 登山ツアーレポート

【日程】8/11
博多駅(8:00発)===基山PA(8:30発)===牧ノ戸峠登山口(1330m)………沓掛山………久住分れ………九州本土最高峰 九重/中岳(1791m)………久住分れ………沓掛山………牧ノ戸峠登山口===各自入浴(予定)===基山PA(20:00頃着)===博多駅(20:30頃着)

山に感謝 山の日 登山

 

今年の「山の日」は、日本百名山で九州本土最高峰の、九重/中岳を登山をしました。今日は山に感謝をしながら登山を楽しみたいと思います。山の日という事もあり登山口にはすごい車の数です。山中の渋滞を覚悟して九重/中岳へと出発!!

 

しかし思った程、今回利用した牧ノ戸峠 登山口コースには登山者が少なく、スムーズに九重/中岳まで行くことができました。皆さんは違うコースで登っているのでしょうか?
中岳に到着すると久住山山頂や星生山の山頂には人の影が多く見え、あらためて久住山系の人気の高さを肌で感じました。

来年の山の日はどこにしようかと、ずいぶんと気の早い、山の予定を立てながら、全員で談笑しながら帰路に着きました!!

【トラベルギャラリー 福岡営業所】

九重山の登山ツアーの一覧

ツアー一覧を見るツアーの一覧を別画面で表示します。必ず、コース詳細ページの「旅程」などツアー内容を確認上、ご予約下さい。