みなさんこんにちは!福岡営業所のありはら みちおです。

最近少し暖かくなってきてはいますがいかがお過ごしですか?

まだまだ寒いから家からでるのがおっくうで家に閉じこもってはいませんか?

こんな時期でも山はみなさんを待っています‼

そして冬でも・・・冬だからこそ楽しめるツアーに今回ご一緒させていただきました。

2/11発白銀の洞爺湖&氷の宮殿 七条大滝スノーシューと冬のアクティビティちょっぴり体験&さっぽろ雪まつり

1日目行程

新千歳空港===※犬ぞり体験・スノーモービル体験===札幌市内・さっぽろ雪まつり===ホテル

新千歳で皆様と合流し、札幌方面へバスを走らせます。

最初に向かうところは冬のアクティビティ犬ぞり・スノーモービル体験です。

なかなかできるところも少ないアクティビティここ北海道で体験です。

まずは犬ぞり

そりを引いてくれるワンコたち。雪面に直に横になっています。寒くないのかな?流石です!!

一人づつそりの操作方法をレクチャーしてくれます。ブレーキは自分でかけるんですよ~

引いてくれる犬は1匹ですが雪面が固く、かなりスピードが出ます。

そしてその後はスノーモービルを2人一組で乗りました。

周回コースを2周!かなり楽しいです!

みんなで記念写真!

アクテビティを楽しんだ後は、札幌市内に向かいホテルに入ります。

そしてその後ホテルすぐ近くで行われているさっぽろ雪まつりに行きます。

今回で70回目のゆきまつり。大通公園会場では113基の雪像で立ち並びます。

見ごたえのある雪像です。

夕食は会場にある出店が並び、北海道の味覚を堪能します。どれもかなり魅力的!

それぞれゆっくり雪まつりをたのしんで各自でホテルに歩いて帰ります。

2日目行程

宿舎===支笏湖温泉・・・支笏湖七条大滝スノーシューハイク・・・支笏湖温泉===昼食===ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

2日目はまず支笏湖に向かい近くにある七条大滝までスノーシューを楽しみます。

七条大滝はこの時期氷の宮殿といわれるほどダイナミックな氷瀑に姿を変えます。

みんなでスノーシューを履き七条大滝を目指します。

平らな道をスノーシューで進むといきなり急な下りがでてきてその先に見事な氷瀑が姿を現しました。

登っちゃだめですよ!

約3時間ほどスノーシューで楽しんだ後は待ちに待った昼食です。

豪華ランチビュッフェ!とってもおいしくて皆さん食べすぎちゃったようです!

その後今晩宿泊するホテルへ向かいます。その途中に支笏湖の先向こうに見えるのは

支笏三山の一つ風不死山(ふっぷしやま)です。かっこいい山です。

しばらくバスを走らせホテルへ到着‼

今回宿泊のホテルは・・・

2008年7月7日に主要国首脳会議。通称は北海道洞爺湖サミットの会場としても有名なホテル!

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

まさに最上級!!

食事もとっても豪華なホテル

夢ごごちの一晩でした。

3日目行程

宿舎===洞爺湖スノーシュー====新千歳空港IC===新千歳空港

最終日はホテルからも見える洞爺湖近くをスノーシューで歩きます。

ここは前日の七条大滝よりも雪が多く、全然人が入っていない場所なので

雪がフカフカです。北海道が世界に誇るパウダースノーの中をスノーシューで歩きました。

スノーシューを外すと膝上ぐらいまで埋もれます。

しばら歩き高台を目指すと眼下に広がる洞爺湖です!

洞爺湖の先には宿泊したウィンザーホテルが見えます。

どっぷり北海道の雪、アクテビティ、祭り、ホテルを堪能し、新千歳空港から各地へ帰りました。

今回ご参加いただきました皆様大変お疲れ様でした。

トラベルギャラリーの山旅では登頂を目指すだけでなく今回のようなスノーシューやお祭り、

シーズンが限定される観光地など観光の要素を含んだツアーもたくさんあります。

今回のツアーはシリーズものではありませんが私のお勧めツアー第2弾は・・・

5/17~19下北半島最高峰 釜臥山と吹越烏帽子&恐山参拝&大間でマグロランチ

ツアーのおすすめポイント

下北半島最高峰の釡臥山登山、 仏ヶ浦遊覧や日本三大霊山に数えられる恐山、

また、吹越烏帽子は360度の展望に期待。山頂からは自然が生み出した奇跡と呼ばれるの菜の花畑を見下ろすことができます。

そして青森県大間に行きあの有名な大間のマグロを堪能していただきます。

皆様のご参加心よりお待ちしております。