雪の北海道で アクティビティ体験&観光ツアー レポート

みなさんこんにちは!福岡営業所のありはら みちおです。
最近少し暖かくなってきてはいますが、いかがお過ごしですか?
まだまだ寒いから、家からでるのがおっくうで、家に閉じこもってはいませんか?
こんな時期でも、山はみなさんを待っています‼
そして冬でも・・・冬だからこそ楽しめるツアーに、ご一緒させていただきました。
白銀の洞爺湖&氷の宮殿 七条大滝スノーシューと冬のアクティビティちょっぴり体験&さっぽろ雪まつり
盛りだくさんです。

ツアー1日目

2/11 行程
新千歳空港 === ※犬ぞり体験・スノーモービル体験 === 札幌市内・さっぽろ雪まつり === ホテル

犬ぞり体験・スノーモービル体験

新千歳で皆様と合流し、札幌方面へバスを走らせます。
最初に向かうところは、冬のアクティビティ 犬ぞりスノーモービル体験です。
なかなか体験できるところも少ないアクティビティ。ここ北海道ならではの体験です。

 

まずは犬ぞり。そりを引いてくれるワンコたち。雪面に直に横になっています。寒くないのかな?流石です!!

一人づつ、そりの操作方法をレクチャーしてくれます。ブレーキは自分でかけるんですよ~
引いてくれる犬は1匹ですが雪面が固く、かなりスピードが出ます。

そしてその後は、スノーモービルを2人一組で乗りました。
周回コースを2周!かなり楽しいです!
みんなで記念写真!

さっぽろ雪まつり

雪上のアクテビティを楽しんだ後は、札幌市内に向かい、ホテルに入ります。
そしてその後、ホテルのすぐ近くで行われている、さっぽろ雪まつりに行きます。

 

今回で70回目の雪まつり。大通公園会場では113基の雪像が立ち並びます。

 

見ごたえのある雪像です。

 

夕食は、会場に並ぶ出店で、北海道の味覚を堪能します。どれもかなり魅力的!
皆さんそれぞれに、ゆっくりと雪まつりをたのしんで、各自でホテルに歩いて帰ります。

ツアー2日目

2/12 行程
宿舎 === 支笏湖温泉・・・支笏湖七条大滝スノーシューハイク・・・支笏湖温泉 === 昼食 === ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

支笏湖 七条大滝 スノーシューハイク

2日目はまず支笏湖に向かい、近くにある七条大滝までスノーシューを楽しみます。
七条大滝はこの時期、【氷の宮殿】といわれるほどダイナミックな氷瀑に姿を変えます。
みんなでスノーシューを履き、七条大滝を目指します。

 

平らな道をスノーシューで進むと、いきなり急な下りがでてきて、その先に見事な氷瀑が姿を現しました。
氷瀑を登っちゃだめですよ!

約3時間ほど、スノーシューで北海道の雪を楽しんだ後は、待ちに待った昼食です。
豪華ランチビュッフェ! とってもおいしくて、皆さん食べすぎちゃったようです!

その後、今晩宿泊するホテルへ向かいます。その途中、支笏湖の先向こうに見えるのは、支笏三山の一つ、風不死山(ふっぷしやま)です。かっこいい山です。

しばらくバスを走らせホテルへ到着‼ 今回宿泊のホテルは・・・

 

2008年7月7日に主要国首脳会議。通称は北海道洞爺湖サミットの会場としても有名なホテル!
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ まさに最上級!!

食事もとっても豪華なホテル。
夢ごごちの一晩でした。

ツアー3日目

2/13 行程
宿舎 === 洞爺湖スノーシュー === 新千歳空港IC === 新千歳空港

 

最終日はホテルからも見える洞爺湖近くをスノーシューで歩きます。
ここは前日の七条大滝よりも雪が多く、全然人が入っていない場所なので、雪がフカフカです。北海道が世界に誇るパウダースノーの中をスノーシューで歩きました。スノーシューを外すと膝上ぐらいまで埋もれます。

 

しばらく歩き、高台を目指すと眼下に洞爺湖が広がります!
洞爺湖の先には、宿泊したウィンザーホテルが見えます。

どっぷり北海道の雪、アクテビティ、祭り、ホテルを堪能し、新千歳空港から各地へ帰りました。
今回ご参加いただきました皆様大変お疲れ様でした。
トラベルギャラリーの山旅では、登頂を目指すだけでなく今回のようなスノーシューやお祭り、シーズンが限定される観光地など観光の要素を含んだツアーもたくさんあります。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

トラベルギャラリー 福岡営業所 在原 路夫

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発