韓国済州島 漢拏山 紅葉トレッキング大会 ツアーレポート

お客様:8名様 添乗員:藪木崇之
韓国最高峰 済州島 漢拏山(ハンラ山)のツアーへご案内いたしました。
天候とメンバーに恵まれた山旅でした^^

行程(大阪・福岡)

2016年10月28日(金)~10月31日(月) 4日間

【1日目】
関西空港11:00発 釜山経由 済州島へ。着後、専用車にてホテルへ。
夕食は済州名物「黒豚カルビ焼肉」その後、ホテルへ。

【2日目】
レストランにて済州名物「アワビのお粥」の朝食。その後、専用車にて登山口の霊室支所へ。
《トレッキング大会》
霊室(ヨンシル)広場(1,000m)にて開会式。
トレッキング開始。霊室(ヨンシル)コースをウィッセオルム山小屋(1,700m)へ。
着後、昼食。その後、オリモックコースにルートを変え、オリモック広場(970m)へと下ります。
【登り6.1km・約2時間/下り4.7km・約2時間】
下山後、オリモック登山口にて完歩セレモニー後、軽食などでお楽しみください。
その後、専用車にてホテルへ。
済州郷土料理シェフによる済州料理の晩餐会。
専用車にてホテルへ。

【3日目】
終日、牛島ハイキング。港から船で15分移動します。

【4日目】
専用車にて世界自然遺産「城山日出峰」、「万丈窟」観光へ。


済州島に到着

ツアー 1日目

予定通り関西空港で合流しましたが、セキュリティーチェック前でかなりの混雑。
抜けるのに1時間時間を要しました。

img_4244

そのあとの乗換はスムーズ。
済州島に到着後は疲れた方がいらっしゃったこともあり、とりあえずホテルでチェックインしました。

トレッキング大会

ツアー 2日目

いよいよトレッキング開始!!韓国観光公社のスタッフが開会宣言をされてからのスタートです!

img_4272

出発前にガイドのキムさんとオーヨンランさんと一緒に記念撮影!

img_4274
img_4266

まずは、舗装道路の横に整備されている歩道を歩きます。

img_4277

40分程度歩くと登山口に到着。
ここから本格的なトレッキング開始となります。
しばらく歩くと急登になります。
非常に展望の良い道を歩きます。
途中、程よい休憩ポイントがあります。
済州島の東側を歩いていますので、海の先には日本があります。
さすがに九州本土は見えないようですが、対馬は見えることがあるそうです。

img_4283

目的地に近づくとなだらかな道へ変わります。

img_4286

目的地のオリモック小屋はもうすぐです。

img_4284

オリモック小屋に到着!
天気は曇りでしたが、この天気が丁度よかった!
暑すぎず寒すぎず^^
カップラーメンを注文するために並びましたが、時間がかかりすぎましたね~

img_4290

下山中にはきれいな紅葉を見ることができました。
ツアータイトルらしい場所ですね^^
この紅葉の写真の真ん中に映っている鳥は「オオアカゲラ」です。
日本ではなかなか見ることができない貴重な野鳥です。

img_4294

下山口にはあま~い柿やホットコーヒーなどのサービスがありました。
ほっこりしますね~^^

img_4308

夕食は韓国の郷土コース料理。
ヘルシーでおいしかったですね^^

img_4317

牛島ハイキング

ツアー 3日目

翌日は自由行動日。
私は済州島からさらにフェリーで移動した牛島のオルレハイキングへ足を運びました。
フェリーで15分で牛島へ到着。
途中、車で移動しながらの良いとこどりのハイキングです。

img_4341

曇っていましたが、きれいなビーチに着きました。
夏はかなりの観光客が集まるそうです。

img_4343

こちらから眺めるとハンラ山や城山日出峰の見ごたえがあります^^

img_4345

道を曲がれば、ガラッと風景が変わったり、人が全くいなかったりします。
自分を探すために歩くのも一つと思います。

img_4361

世界自然遺産「城山日出峰」「万丈窟」観光

ツアー 4日目

最終日は世界自然遺産「城山日出峰」へ。

img_4375

到着前に雨が降っていましたが、私たちが到着するころにはやんでいました。
朝一で行ったため、展望台は貸切でした^^

img_4377

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
来年もご参加される方もいらっしゃるそうです。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 ⇒ 海外 登山ツアー   ⇒ 旅の本棚 TOPページ