初心者のための山歩き教室 相州大山 ツアーレポート

5/20に、初心者のための山歩き教室で神奈川県に位置する関東百名山大山(おおやま)に行ってきました!
小田急線伊勢原駅に集合して、路線バスで終点まで。 筑波山同様、ここもすごい人気です。

今回のコースです。
まずはコマ参道の両サイドに並ぶ茶店を眺めながら歩きます。
茶店で休憩した後、ケーブル駅をやり過ごし、女坂(おんなざか)へ。

紅葉で有名な大山寺(おおやまでら)は、本日御開帳されていました。

そして、大山阿夫利神社(おおやま あふりじんじゃ)下社に到着~。オシャレなパンケーキのカフェがあってびっくり。ここでランチタイム。
ここから本格的な登りがはじまります。
最初は歩きにくい石段で、徐々に土の道になって、歩きやすくなっていきます。

大山山頂!にしてもすごい人。

相模湾の展望も素晴らしい!
帰りは下社からケーブルカーに乗って、コマ参道のお土産を物色しながら帰りました!

東京営業所 ガイド&添乗員:白砂賢一

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る登山ツアーの検索ページへジャンプします。
「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発