葛老山と高原山 登山ツアー レポート

12/2-3に、初心者のための山歩き教室の忘年山行で、葛老山(かつろうざん)と関東百名山高原山(たかはらやま)に行ってきました。

登山ツアー 1日目 葛老山 登山

葛老山に向かう途中、明日登る高原山が見えました!うっすら白いな~。

葛老山はちょうどいいウォーミングアップ。

誰もいない静かな山頂でした。

下山途中でツェルトの張り方のミニ講習。

湯西川温泉 「花と華」

宿泊は湯西川温泉の「花と華」さんです。食事も豪華で温泉も良かった~。プレゼント抽選会もやりました。

登山ツアー 2日目 高原山 登山

今日はメインの高原山へ。

少し登ると雪!

弁天池からはアイゼンをつけます。

鶏頂山から見る釈迦ヶ岳。結構離れてますね。

釈迦ヶ岳山頂!素晴らしい青空。お釈迦様もいらっしゃいましたね。

雪もあったので、結構時間もかかりましたが、最後には富士山が遊びにきてくれました。
皆さんお疲れ様でした!

東京営業所 ガイド:白砂 サブ:倉持

初心者向けの登山ツアーを検索する

ツアー一覧を見るツアーの一覧を別画面で表示します。
以下の要領で、ツアーを検索してください。

初心者の登山ツアーを検索する

  1. 『ツアー検索』の「コースタイプ」の中の”初心者OK”にチェックします。
  2. 「出発地」を選んで下さい。
  3. 【検索】のボタンを押してください。

初心者にオススメ 百名山ベスト10

登山 初心者でも登れる日本百名山のうちのベスト10を紹介しています。

初心者にオススメ 百名山ベスト10