稲村ヶ岳 登山ツアー レポート

奈良・天川村にある稲村ヶ岳に登頂しました!

関西百名山稲村ヶ岳は洞川温泉からの登山になります。

稲村ヶ岳のツアー行程

2017/6/17 梅田(7:30発)=阪神高速/南阪奈道路=葛城IC=母公堂(900m)…法力峠…稲村小屋…稲村ヶ岳(1726m)…稲村小屋…法力峠…母公堂==各自入浴休憩=葛城IC=南阪奈道路/阪神高速=梅田(21:00頃着)

まずは、登山口の母公堂へ。母公堂に向かって右に30m程歩くと登山口があります。
稲村小屋に到着。小屋手前には細い道のトラバースがあります。
気を付けていきましょう。
ここで宿泊することもできますし、広くはないですが、テント場もあります。シーズンを外すと、ゆったり過ごせる場所だと思います^^

今日のお弁当。柿の葉すしとめはり寿司のコラボ!
おいしいですよ~^^

稲村ヶ岳山頂に到着!
山頂は展望台になっているので、360度パノラマを楽しむことができます。左に見えるのが女人禁制の山・山上ヶ岳です。
2018年は山上ヶ岳縦走コースを設定予定です!

下山後は洞川温泉で入浴しました。
ありがとうございました^^

登山ツアーの検索

ツアー一覧を見る  登山ツアーの検索ページへジャンプします。
 「ツアー名・キーワード」に行きたい山の名前を入れ、
 【検索】ボタンを押せば、一覧が表示されます。

 

登山ツアー 旅の本棚のホームページ

旅の本棚TOPページへ

 旅の本棚 ⇒ 東京出発 ⇒ 大阪出発 ⇒ 福岡出発 ⇒ 名古屋出発