みなさんこんにちは!福岡営業所の在原 路夫です。

4/23発 英彦山系縦走 釈迦ヶ岳から岳滅鬼山縦走にご一緒させていただきました。

行程

博多駅===小倉駅===斫石峠(650m)………釈迦ヶ岳(844m)………湯谷越………

………岳滅鬼山(1036m)………岳滅鬼峠………湯ノ山バス停(450m)===小倉駅===博多駅

【歩行距離8.5km・行動時間約8時間・1770m】

全6回 英彦山系縦走の第2回目です。

第一回目は行者堂から大日ヶ岳を歩きました!

登山口の斫石峠で体操して出発です。

 

 

 

 

 

 

いきなりの急登にみなさんびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

後を振り向くとかなり急なのがわかります。

落石注意です!!!

まずは最初のピーク釈迦ヶ岳です。

ここでお昼休憩をとっていきなりの急登りで疲れた分の体力を回復です!

 

 

 

 

 

 

この日はとても天気が良く気持ちの良いランチタイムでした。

て次はいよいよ岳滅鬼山を目指します。

ここから岳滅鬼山まではゆるやかな道なので食後にはちょうどいいですね!

 

 

 

 

 

 

そして到着岳滅鬼山です。

 

 

 

 

 

 

山頂から下る途中にながいロープの着いた下りがあり1人づつサポートしながらみなさん無事に難所を

クリアしていきました。

 

 

 

 

 

 

険しい道を下ると岳滅鬼峠に着きあとは下山口まで油断せずに下ります。

道は石がゴロゴロあるので気をつけて下ります。

 

 

 

 

 

 

途中このコースの新名物を発見。

 

 

 

 

 

 

ハート石!!!

ほっこりして下山です。

今回はけっこう長く歩いたのと険しい下りもあったので

みなさんもけっこお疲れ気味でした。

たいへんお疲れ様でした。

次回第三回目はいよいよ主峰英彦山に登ります!

またのご参加心よりお待ちしております!

トラベルギャラリー 福岡営業所 在原 路夫