イエローナイフのハイキングの次はカナディアンロッキーのハイキングです。
カラマツの黄葉にピッタリの時期で楽しんで歩いてきました!

ツアー自体はイエローナイフのオーロラから続いています。
ハイキングは黄葉の大定番であるラーチバレーとサンシャインメドウです。

ラーチバレー

まずは、モレーンレイクとラーチバレー。この時期、朝のモレーンレイクは、太陽がまだ湖面に届きません。
バックのテンピークスのみに太陽があたり、幻想的な感じ。

9月より、ドイツのアウトドアブランド「ショッフェル」さんからモニターテストを頼まれているので、着てみました。
着用しているのはズボンとオレンジのインシュレーション、ブルーのアウターシェル。

さて、ハイキングです。
見上げれば青空と黄金色のカラマツ!

カラマツの森に入ると、数日前に降った雪がチラホラ。キレイです!

幸せですね! 一番黄葉と景色がきれいな時にやって来ましたね!

そのうち真っ白に(^^) たいして歩いてはいませんが、すごーい所まで登った気分になります!

かっこつけて、写真撮ってみた(^^)
欲を言うと、もう少し派手な色の服だったら良かったな~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミネスティマレイク

歩きやすい道をルンルンと下って、帰路へ。

モレーンレイクの湖の色が最高に綺麗でした!

サンシャインメドウハイキング

この日はスクールバス仕様のバスで、サンシャインヴィレッジへ。

前日のラーチバレーは大混雑でしたが、この日はゆっくりと歩けます。

ここも黄葉が見事です!

ここは秋に歩くのは初めて。初夏なら黄色のカタクリがいっぱい咲いています。
秋はカラマツが黄葉

満喫しましたね~!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イエローナイフにいってしまうと、カナディアンロッキーのハイキングが若干手薄になりますが、
両方楽しめるのは、いいことです!
充実したイエローナイフとカナディアンロッキーのツアーでした

トラベルギャラリー 大阪
沖本浩一

ツアーのご案内

イエローナイフのオーロラ観賞とカナディアンロッキー黄葉ハイキング
このツアーの詳細はコチラ ⇒ イエローナイフのオーロラ観賞とカナディアンロッキー黄葉ハイキング